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2006年6月30日 (金)

限度ってもんが^^;

ごはんの上にとれたての壱岐産ウニをのっけてみた
その質量約100グラムw


旨いと思ったんだけどな~



どぎつ過ぎました(^^;;;
貧乏性にはやはり少な目の量が宜しいのかと・・・

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2006年6月23日 (金)

5千円分の労力

悪循環


悩みの根源
フロントホイールをあと1センチ外側に出したい

→1センチ厚のスペーサーを噛ませれば良い
→そうすればホイール取り付けボルトにナットが届かん
→んぢゃ取り付けボルトを長くすりゃよかろうもん?
→凄い苦労が待っている
→しかもチャレンジ開始直後に重要部分のネジをなめてしまった
→挫折(泣)


なんでホイールを外側に出したいのか
車高を落としたいからなんです
現状では静止状態でも加速してるかのように前が浮いてますw
でも前サスとタイヤの隙間が5ミリしかない
これ以上車高を下げると間違いなく両者は干渉します
だから車高を下げるにはサスとタイヤの距離を離すしかない・・・


ま、このモディファイにはもうひとつ理由がある(ニヤッ
ラップタイムがもしかしたら2秒ほど縮まる可能性を秘める裏技♪
おっと!

 これ以上はゆうもんか(爆)


あきらめてたところで、ワイドトレッドスペーサーなる物を再考してみた
価格は5千円とちょっと
ロングボルト+スペーサにこのまま固執すればきっと泥沼な試練が待ち受けている事だろう
それだけではない
某秘密基地への通い代、高速代とかガス代とか云々とか要るし・・・
ましてやボルト打ち直しを業者に頼んだら1万円ぢゃ済まないだろうし くどい とゆうより自分に言い聞かせるw

あー俄然ワイドトレッドスペーサーが欲しくなってきた!
ポン付けで取り付け簡単♪
手も汚れないし♪

たまには手抜きでもよいっすよね(^^?



画像撮影した後、+ネジをなめちゃいました(^^;;;

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2006年6月22日 (木)

もぅ い~くつ ね~るぅ~と~♪


チャーシューを作ってみた

自己採点は70点
イマイチ柔らかくなかったので

作り方はそこいらの調理本に書いてあるのとは全然違います
豚骨スープで小一時間煮たあとフライパンで全面を炒めます
仕上がる少し前、塩を溶かし込んだ醤油をふりかけ焦げないように気をつけながら絡ませて出来上がり
できたてを薄くスライスし、ほんのりぬるい状態で喰うのが最高っす



ところでもうすぐ7月
7月になったら嬉しいんですね俺
ここ数ヶ月、ずっとそんなこと思って過ごしてました
嬉しいのは嬉しいのですが・・・


 何で嬉しいのかを思い出せない(大馬鹿)


こんな事って普通あり得ないと思うでしょ?
でもコレは真実なんですね、本当に悩んでます

おぼろげにイメージできるのは○月○日に■■な行事があってそれが待ち遠しい
とゆうイベント絡みではない、とゆうこと
ある意味どこかしら恒久的、もしくは継続的な事
そんなイメージ、例えてゆうなら・・・


 時効まであと数日、みたいな(^^;;;


何だろう・・・
何だろう・・・
何だろう・・・
何だろう・・・


ま、悪いイメージぢゃないのが救いではありますが

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2006年6月19日 (月)

腕試ししませんか?

秋になってからの話ですが(^^;;;


題してA1-GP
GPといってもレースじゃないです
25分のタイム計測を2回行う実力テストみたいなものです


ライセンス不要、専用スーツ不要
要るのはメットとジャンバー&軍手w
一番大事なのはチャレンジスピリッツと思うです

開催は10月22日のお昼からHSRで行われます
まだまだ遠い先の話ですが・・・(^^ゞ
その日はK耐第4戦がお昼まで行われています
A1-GPはそれが終わった後すぐに、です
気になる方は こちら をクリック♪


こんなお気軽な走行会ありやせんぜw

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2006年6月17日 (土)

テストドライバー求む!w

レースの終盤、ブレーキパッドは既になく・・・
厳密に言えば僅かに残っていたんだけどね(^^;;;



考えたら7万キロも走ってる車だし
パッドが無くなるのは当然か


とゆう訳でパッド交換に挑戦してみた
今までパッド交換なんてやった事もないし知識もないけど(笑)


ブレーキキャリパーは2本のぶっといボルトで固定されてました
それさえ外せばあとは簡単♪
とか思っていたら実はそうではなかった(笑)
パッドをはめるのにひと苦労
しまいにゃ意思に反してキャリパー分解しちゃうしw 壊したかと思っちゃった^^;


何はともあれパッドは付きました
あとは誰がブレーキテストをするか、だな(爆)
俺は嫌ですので(^^ゞ


座金むき出し パッドの粉すら残ってませんw

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2006年6月13日 (火)

寄り道

レース中、お花畑に寄ってみました(爆)


愛車トゥデイ号もおなかいっぱいの様子ですぅw




じぇーんさん画像ありがとう!

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おたわむれ

レース中、パズルで遊んでみました(爆)


手と脳が震えてなかなかうまくいきません
見ず知らずの女の子に手伝ってもらいましたw


おじょうちゃん
知らないおじさんを手伝っちゃ駄目だよ(笑)




じぇーんさんに撮っていただきました

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朝メシ

レース中、腹が減ったのでスーパーカップを食べてみました(爆)



カップの底に張り付いたシナチクがなかなかとれません(笑)





兄ぃがんばれ~♪

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2006年6月 8日 (木)

ぢゃぢゃ~~ん 完成♪

まるで優勝したかのような気分で呑んでますぅ♪


予定より2日早く完成しました
今回はバァーション2となります


ここで主な変更点をば
まずは大型タコメータの追加
超小径ステアリングのせいで今まではノーマルのタコメータが全然見えんやったです
あとはリアのシャコタン化とバネレートの変更
詳細に関しては前述してるので省きます
因みに少しテストドライブしましたがえ~感じどすえw
その他、ステッカーの多少の意匠変更
と、あとお遊びだけど結構真剣モードで柱ガードスポイラー付けてます(笑)

もちろん、オイル交換やタイヤローテなどの初期整備はばっちしっす


これで今回はどこまで登れるか挑戦っす


例の隠れ家を抑える事が出来ました
だから当日はやまなみでウォーミングアップを兼ねてサーキット入りするっす

前日お暇な方は隠れ家へ是非お越しください
でも単独の女性はお断りっす
ナニしでかすか解かりませんので>わしw

あ、まじいらっしゃる方は事前に連絡ください(爆)
基本的にあそこは飲みモンも食いモンもありません
とりあえず何か用意しますんでw

ライバル同士とかで前日から盛り上がれたら面白いだろうな~
などとしみじみ・・・


がんばっどーーー(`_´)_Ω_」

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2006年6月 6日 (火)

こうゆうヒラメキは誰にも負けまへんw


ホームセンターで画像の物を買いました
340円なーり

この商品の本来の目的は多分、ガレージの柱に貼り付けて使うもの
これがあると自動車のドアを開けたときにガレージの柱に干渉しても傷が付かないとゆう
まあ何とも安心グッズな訳

触ってみると、なるほど・・・
ぷにゅぷにゅとどこかしら○○を揉んでいるようだ(爆)
ウレタンの素材に似てるような気がする


 んでだ!


俺がこのグッズを本来の目的どおりに使うわけがない
使用目的はむろんレース用パーツ
当然の事ながらクラッシュパッドとかゆうセフティデバイスには使用はしません
コレを装着することによって、もしかしたらタイムアップが望めるかも
そんな感じの重要パーツっす

非凡なひらめきをお持ちの方ならもうピンとキテる事だろう
ってゆうか正解者は極めて俺と同じ構造の脳味噌を持つとゆうことだな(爆)

レースまであと5日
それまでには何とか装着してこの場でお披露目したいと思います

画像貼ったらきっと大ウケ間違いなしっ!
ってかきっと呆れてしまうと思います(笑)

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2006年6月 1日 (木)

をたモデ


↑左:磨き前の図/右:ほぼ完成の図


インナーベンチュリー磨いてます
めちゃめちゃ地道っす(泣)


原型はバリってゆうか継ぎ目がけっこう出っ張ってていかにも効率が悪そう
この継ぎ目を無くしたところで多分そんなに違いは生じない思います
しかしバリを除去後、アイドリングが少しでも上がってたら施術効果アリとみて良いんぢゃないですかね?
でもな~
今ぢゃ廃刊になったジャンブルに「をたくモディファイ」とか書かれてたからなぁ

結果は変化が無かった時には報告いたします
しかし変化があった時、特にすこぶる快調だった場合にはココには書きません

うまくいっても誰にもゆうもんかっ(爆)




ところで
ずっと思ってたんだけどコレって地球ゴマに似てないすかね?
昔はこゆ玩具をハイテクとか思ってたんすけどね(^^;;;
でもコレって今NASAで販売されてるそうっすよ

参考までにこんなトコ見つけました
最初の方は結構まじめに実験してますが・・・
どんどんどおでもよくなってきます(笑)

あー欲しくなってきた地球ゴマ
どなたか共同購入しませんか?

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