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2006年6月23日 (金)

5千円分の労力

悪循環


悩みの根源
フロントホイールをあと1センチ外側に出したい

→1センチ厚のスペーサーを噛ませれば良い
→そうすればホイール取り付けボルトにナットが届かん
→んぢゃ取り付けボルトを長くすりゃよかろうもん?
→凄い苦労が待っている
→しかもチャレンジ開始直後に重要部分のネジをなめてしまった
→挫折(泣)


なんでホイールを外側に出したいのか
車高を落としたいからなんです
現状では静止状態でも加速してるかのように前が浮いてますw
でも前サスとタイヤの隙間が5ミリしかない
これ以上車高を下げると間違いなく両者は干渉します
だから車高を下げるにはサスとタイヤの距離を離すしかない・・・


ま、このモディファイにはもうひとつ理由がある(ニヤッ
ラップタイムがもしかしたら2秒ほど縮まる可能性を秘める裏技♪
おっと!

 これ以上はゆうもんか(爆)


あきらめてたところで、ワイドトレッドスペーサーなる物を再考してみた
価格は5千円とちょっと
ロングボルト+スペーサにこのまま固執すればきっと泥沼な試練が待ち受けている事だろう
それだけではない
某秘密基地への通い代、高速代とかガス代とか云々とか要るし・・・
ましてやボルト打ち直しを業者に頼んだら1万円ぢゃ済まないだろうし くどい とゆうより自分に言い聞かせるw

あー俄然ワイドトレッドスペーサーが欲しくなってきた!
ポン付けで取り付け簡単♪
手も汚れないし♪

たまには手抜きでもよいっすよね(^^?



画像撮影した後、+ネジをなめちゃいました(^^;;;

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