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2006年7月31日 (月)

夏本番っす

朝は右腕、昼は左腕・・・
炎天下、Kで遊んでたら両腕が真っ赤に焼けちまった




先日トゥディに取り付けたラッパホーンが逝かれちまいました(早っw
汗だくでコンプレッサーを取り外します
バラシを試みるがガワタン全体がカシメられてるんでばらせない

んまぁ洋モノの、しかも5年放置モンなんて所詮こんなもんだぜw


早速オークションでラッパを落札
落札後、確認のため何気なく落札画面を眺めてた
ご丁寧にも取り説まで載っけてくれてる フムフム・・・


 え"



“取り付けの際、コンプレッサーは立ててマウントしてください”



そう、あたしゃこんぷれっさーを寝かして取り付けてたんざます
早速ガレージに走りモノを立てて鳴らしてみる



 「ひゃ~~ん」




 鳴るぢゃん(呆)




なんだこの複雑な気持ちは・・・
らっぱがまた余っちまった(泣)



そうゆうわけで、どなたか↓画像のラッパセット買ってくれませんか・・・
モノはもちろん、新品未使用っす
コミコミ価格の8カケでどおでっか?




お約束のノークレーム・ノーリターンで(^^;;;

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2006年7月24日 (月)

いっぱつ芸っす^^;

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いっすね


夏バテの蚊取り線香っす(^^;;;

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2006年7月22日 (土)

かるふぇち(^^;;;

ここまで軽くすると飛んでいくんでね?w
どなたかの びおき がうつってしまったのかも(^^;;;

ま、まさか膿んだりしないよな(爆)


画像はアルミラヂとオイルクーラー
これで随分と鼻先が軽くなりました
コーナーの突っ込みでブレーキングをさらにワンテンポ遅らせることができるっす


軽さによるメリットは明白だけど肝心の冷却効果ってどうなんだろ・・・
エンジン周りの循環系パーツって・・・
熱伝導とか放熱性能など熱しやすく冷めやすい素材の方がグッドなんすよね?
冷却性能もアップすれば良いなあ

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2006年7月20日 (木)

雨がすごいっす


↑会社の社窓から(^^;;;


最近、ここいらは高層マンションブーム
法改正(航空法?)だの免震だので競争するかのようににょきにょき生えてきますw


朝6時半過ぎ
どかんと一発、閃光と共にかみなりが
光った瞬間と轟音にそれほどのタイムラグはなかったから多分近くに着弾したはず


 「こらぁもういっちょ落ちるばい」


そう思い、濃い雨雲が見える方向の窓で雷鑑賞^^;
約1分後、はっきり見ました
画像の右のマンションに落ちましたw
ま、建物や内部に損傷はないでしょうけどね

音が凄かったっす
パーン(ダーンとかドーンぢゃない^^;)って鳴ったすぐ後、キーーーーンってゆう金属音の余韻のような音
鉄板を思いっきし金属バットで叩いたような・・・音?



雷といえば
雷と一緒に走った事が昨日のように思い出されますw
いやあ、あの時はまじ怖かった

8月に入ったら梅雨も明けるでしょう
雷に会わない温泉ツーリングに行きたいな
ピーカンもイヤだけどw

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2006年7月18日 (火)

連休なが~い

休み疲れました(^^;;;


スケ汁を埋めてないと連休ってこんなにも長く感じるんですねw
日曜日は炎天下、朝から夕方まで油まみれ
あーもぅ
いじくる所がありません・・・

夜は、何を思ったか・・・かぁちゃん連れてゑぐちで食事
いや別になんか企んでるわけではありませんw


昨日は朝から家でごろごろトド状態(爆)
寝疲れたので昼からは用もないのにホームセンターとかカーショップとか徘徊してました


ぬけがらみたいな二日間でした(笑)




エアクリーナー交換したです
7万キロの汚れが凄いっす

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2006年7月13日 (木)

予感・反感


画像では確認できないかな?


馴染みの店1号店に新たなメニューが加わりました パチパチパチ
今回新たにラインナップされたのは、角天のあぶり・・・
って、



 ここは何屋だよっ!(爆)




因みに画像のお品書き
冷やっこ、ところ天、枝豆、そして角天、と書いてます
これら一品メニューの他、常連の希望としては缶詰だの板わさだのと陳情しておりますw
だからココは何屋だってーーーのっ!w




ところで、
今日は断酒します
理由は簡単明快、明日は健康診断



 の再検査(爆)



しじゅうも過ぎると身体がたがたですわw






そういえば、
台風4号が九州に寄らず離れず、びみょ~なポジションで漂ってます
そろそろこっちに


 近づいてくれる予感♪(爆)



だってよー
荒天にならないとわしゃ仕事ぢゃーーー( ̄Д ̄|||

オープン乗りの皆さんに石投げられそw





風よ吹けぇ~ 波よ立てぇ~い
休日出勤いや~ん(爆)

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2006年7月11日 (火)

プチもでのススメ

↓ではSevenのラッパ非装備派って書いたけど
別に他のSeven乗りさんのラッパをとやかくゆうつもりはありません

で今回、ラッパ装着者なみなさんへプチモディファイの勧め、です


Sevenのラッパのレスポンス、良くないですよね
ホーンレバー(ボタンではない)押してコンマ数秒タイムラグありません?
ホーン作動までを細かく見てみましょう


ホーンレバーを押す
   ↓
コンプレッサー作動
   ↓
コンプレッサーとラッパをつなぐホースにエアが入る
   ↓
ホース膨張
   ↓
ホースがねを上げる ご主人さまぁ~ もうこれ以上は入りません~ お許しくださぃ~ みたいな^^;;;;;
   ↓
逃げどころのないエアはラッパへ流れる
   ↓
ヒャイーーーン!(笑)



一度、ラッパを外して自分の口で吹いてみてください
ものすげー肺活量が必要っす
その上、ラッパについてる標準のホースってやわやわなんですよね
現状は空気を効率よくラッパに送れないんですね

そこでお勧めするのがホースの交換っす
↓の画像でも確認できると思います
ブラックベースで意味の解らない赤いラインがアクセントになってますw
でもノーマルの黄ばんだ透明より少しだけかっこよいと思います(笑)
モノはホームセンターで切り売りしてる、ホース内部にナイロンが編みこまれているタイプが良いと思うです
500円もあったら足りると思うです

ホース口径は現物合わせしてみてください
長さは少しでも短く!
でもホースが中折れしない程度にとどめてくださいね


このプチもでで、例えば0.2秒あったタイムラグは0.15秒くらいにはなると思うです(爆)



こうゆうささいな事から・・・泥沼って始まるんだよな プププ

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移植

長い間、倉庫に眠っていたSevenのホーン
ホーンとゆうかラッパ?


Sevenを買った当時、それは真っ先に外されたパーツのひとつ
個人的にあの音色はSevenに似合う音とは思わん
フェラーリとかランボならベストマッチなんだけどねー
思うに、"ラッパだけはスーパーカーとおんなじだぞ!"
って意地はってるような・・・(チガーーーーーウ ^^;)


で、その眠っていたホーンをトゥデイに移植

配線はいたって簡単♪
と思っていたらナゼか音がでない
ホーンボタンを押すと確かに"タカタカタカタカタカ"ってゆうコンプレッサーのけたたましい作動音は聞こえるんだけど

コンプレッサーから生えるホースを引き抜き、手を当てて“吐息”を確認してみる・・・



  息吸ってました(爆)



たった2本しかない配線の差し間違いだな(^^;;;
いやーよくもココまでミスするもんだ
自分でも呆れるぜ全く(笑)


何はともあれ、これで最強のパッシングアイテムも装着完了(何?)
騒音公害撒き散らしてやるぜべいべーw




バッテリーが納まってた空きスペースに埋め込みました

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2006年7月10日 (月)

いやぁ~~暑かった

台風どこいったと?



台風上陸の可能性も懸念された昨日
この時期としては久しぶりに日曜休みとなり

休みは嬉しんだけど


 「明日は休みにしまーす」


って前日土曜日に言われてもプランの立てようがないわけ




朝、大好物のサンデーモーニングと共に朝飯
数秒後、油断してたら息子にチャンネルを奪われた(`´)

やる事ないんでガレージでハブボルトの交換を「決意」
灼熱のガレージはまじやばかった
全身の毛穴から汗吹出 もちろん尻の毛穴からもw
ほとんど脱水症状

以前にも一度だけそんな症状を経験した事がある
手作りガレージ完成の翌日、おまけに睡眠不足
明けの日、朝ゴルフに向かいました
その日も同じように蒸し暑い日だったなー

でハーフ回ってぶっ倒れました(笑)
担ぎ込まれて倶楽部ハウスへ

 「あなた服着たままプールにでも飛び込んで来たわけ?」

スタッフの目全てががそう語ってた(^^;;;


昨日もソレに近い状態だった訳ですハイ

そんなわけで昨日は午前中2時間で作業を中止
どうにか右前足のハブボルトを交換後、15ミリ厚のスペーサをインサート
この作業でサスとタイヤの間隔が2センチ程に
それに伴い車高もダウンさせました
車高、2センチしか落ちねんでやんの(泣)


こんな日は木陰で川遊びでもしながらビール呑んでてれんとしとくに限りますな



ロングタイプ2本交換後の図 長さの違いが歴然っす
多分まっすぐ入ってると思うです>ボルト(^^;;;

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2006年7月 7日 (金)

なんか楽勝♪

バッテリーを助手席の後ろに移設


プラスの延長コード以外に費用は掛かってません
ステー等はあり合わせを切り貼りして製作
超お手軽なチューニングっす



以上、これと言った感想もなし(笑)

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2006年7月 6日 (木)

旨そうな風景(^^;;;


某カレンダーの7月の写真


大分県の鶴見半島から豊後水道をのぞむ
ま、綺麗な写真だけど色調なんかは整えてるんでしょうね
青といい緑といい・・・旨そうな色っすよね~w


天気の良くて風が爽やかな日
こんな半島に一日中寝そべっていたいっす
昼メシはおにぎりとタクアン
草むらに寝そべっておにぎり頬ばりながら海を眺める
食ったら・・・


 寝る♪



どなたかココにツーリング行きませんか?
もちろんSevenで!
梅雨が明けて、そーだなー
7月下旬か8月の上旬、早朝出発とか気持ちよさそ

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2006年7月 4日 (火)

懲りねぇ~なぁ~>自分^^;;;

他にやる事ないの?>おれ(^^;;;


だってよー
この暑さぢゃSevenに乗ろうとも思わんし
この時期、仕事早く終わっちゃうんで正直手持ち無沙汰なんざんす


そうゆう訳で今時はバッテリーの移設なんぞを企んでおりやんす
先ずはエンジンルームと室内を仕切る「壁」の穴あけ作業から開始

穴あけ場所の設定が難しんだよねー
最近の(といっても平成6年式^^;)のジドウシャってボンネットの中ごちゃごちゃしすぎ
Sevenなんてガラーーーンってしてるもんね

で、手始めに助手席の足元にはお約束の失敗作2穴(爆)
ドリルで穴を貫通させた直後、それ以上ドリル歯が前に進みません(^^;;;
まイチかバチか、てなもんです(笑)


車体下にもぐる事2時間
結局、助手席足元と運転席足元の丁度真ん中に直径15ミリの穴を開けました
電源コードはできるだけ熱を避けるように配置した、つもりっす(^^ゞ
ところでコードは標準に比べて2倍の太さを確保したんだけど
問題ないっすよね>誰とはなく(^^;;;


今日からバッテリー移設作業に取り掛かるです
ブツの取り付け位置は助手席の足元か助手席シートの真後ろになる予定です


バッテリーがあった場所に早くSeven用のラッパを移植したいな~
ってをぃ!
それが目的かよっ!>本末転倒(^^;;;




バッテリーの上ににょろ~と出てる赤グロい線が新設のコードっす
これでも新品です^^;;;;;


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