« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

買い替え時?

K耐3時間な動画をお待ちのみなさんへ
私に、も少し時間をくださいまし。
別に作業をサボっている訳ではありません。
いち日につき2時間ずつ作業をしているのですが。
コーデックがどうのとか、容量不足ですとか・・・
エラーが出まくりでなかなかCDに落とし込めません。
容量1ギガはやはり手ごわいです。




なんせ処理時間を1時間かけても半分ですから。

061030a わざとらしく酒瓶を置いてみたりするw

まあ、腐れMeなので仕方のないところではあります(笑)

今すぐにでもマシンを買い換えたいのですが・・・
来年には次世代OS(ってゆうのかな?)が発売されるって聞くし。
どうなんでしょうね?
今となっては安定してるXPを買うべきなのか。

要はですね。
動画解析ソフトを会社のマシンにぶち込めばサクサクできるってゆう・・・
それだけの話なんですがねこれがw



そうこうしてる内にお酒が替わっていたりします(笑)

061030b 取り込み成功♪ 

しかしこれを終了させるのに更に数時間(爆)

|

2006年10月30日 (月)

5速6,500回転巡航

日曜出勤ちゅーしー(嬉♪)

うひゃうひゃうひゃ。
秋晴れのすがすがしい日に走らん手はないでしょ。

てーなことでオープンハートさんの朝ツーリングに混ぜて貰いました。



朝7時。道の駅大津に集合です。
広域農道を中心に久住方面に向かって山を登ります。

061029b ひんやりとした空気が心地よいっす♪

約2時間、車の往来もほとんどない道をストレスフリーでドライブ。
久住高原ロードパークに入りパーキングで休憩っす。

061029a 空気がめちゃめちゃうまかったす。

所要のため、自分ひとりだけここでみんなと別れます。
もっと走りたかったな~。



少し急いでたので高速に入ってからは少々ハイペースw
と・・・ ん?
後ろからものすごい勢いで1台の黒い物体が接近。
青白いプロジェクターライトがみるみる迫ってきます。
もちろんこちらは走行車線に進路変更して物体Xをやり過ごす。



ぎょえ 360モデナぢゃん

やり過ごした後は・・・

もちのろんでご同行させていただきましたがなw
いやぁ快適快適(^^)v
追い越し車線をちんたら走ってるジドウシャがみんな道をあけてくれます。


こちらの存在を認識しておられるのか。
モデナさまはこちらのペースにあわせて走ってくれているよう。

061029c

その速度、時速・・・



5速6500回転(爆) だからそんなの書けないってば(^^;;;



モデナさま。
私のチンケなSevenにペースをあわせていただき有難うございました。
お陰さまで予定よりも随分早くに到着する事ができました。

|

2006年10月27日 (金)

無料ETCが来た!

忘れかけてた頃にやってくるんだなコレが(^^;;;



申請書を送付したのが確か9月の27日。
まるっと1ヵ月ですな。
んで昨日ようやく送られてきましたETC。


061026


まあ?
質感がどうのとか高級感とかとは無縁のシロモノではあるw


「この本体の中身は空っぽでね?」

と思うくらい軽い(笑)




でもタダだし文句は言えんなw

|

2006年10月25日 (水)

ほんとだってば

最初は自分の目を疑いましたがな。



昨日、オレンジ色のタイヤを履かせたバイクを見た
サイドウォールだけオレンジ、とかゆうモノではない。
サイドは勿論の事、グリップ面までがオレンジ色。それもかなり派手。
運転中だったのと、とっさの出来事に画像にとる暇もありませんでした。


で、さっき検索してみたらありましたありました。
トマホークてゆうらしいです。


カラータイヤってどーなんでしょうね?
少なくともSevenには履かせたくないな。
シューズは黒でビシッと決めたいっす。

|

2006年10月23日 (月)

終わった(色んな意味で^^;;;)

K耐3時間レース rd4が終わりました。

結果はこちら↓をご覧ください。
EMZさんのリザルトサイトより。

写真集はコチラ↓。
同じくEMZさんの写真集サイトより。
僕らはカーナンバー27番です。

お手伝いくださったみなさん、応援に来てくれたみなさん、本当に有難うございました。





手抜きですんません(^^;;;

|

2006年10月21日 (土)

これぞ散財

トゥデイのカセットデッキがぶっ壊れました(爆)



テープを駆動するモーターが通常の半分ほどのスピードに。
ロックな曲がバラードに聞こえます(笑)





で。





コレ買っちまいました。

061020




はぁ~(深いため息)
運転席側のスピーカーしか鳴んないのにね(笑)

|

2006年10月20日 (金)

あんた,あの娘のなんなのさ

明後日はK-car耐久の日。
いつものように準備でばた狂っとりますw
ま、そんな時でも心に余裕を持っていたいちぅか(^^;;;



愛機トゥデイにはこんな快適装備が設置されている。

061019a 今さらカセットデッキ・・・w

こりゃ使わん手はなかろうもん。
と、LPレコードを取りに実家へ。

な・・・ない・・・

姉貴がわしの秘蔵レコードを全て処分してました(号泣)

その後、もちろんレンタルCD屋も探し回りましたがお目当ては見つからず・・・
モノが古すぎなんでしょうねきっと(^^;;;
やむなくヤフーのオークションで↓コレ↓を落札。

061019b 懐かしのダウンタウンブギウギバンドですぜ旦那ぁ

昨日、出品者の家に押しかけいただいて参りました(笑)

いやぁ~久しぶりに聞くとめちゃくちゃ新鮮っす。
今時のごちゃごちゃした音楽はもう聴いとれまへんな。

スモーキンブギの間奏で奏でるリードギターが何故か大正琴の音色に聞こえます(爆)

あと、賣物boogieはいつ聞いてもおもろいです。
歌詞はこちらをご覧くだしゃいまし。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/101724/Y005002
ところで【賣物】って何て読むんですやろ。ウリモノ?



昨日録音してたら、横に座って聞き耳たてる娘に質問されました。
「“うぶなネンネじゃあるまいし”ってどゆ意味?」
だとよー(爆)

次回のレースはコレ聞きながらのファイトっす。
でも音楽は運転席側のツィーターからしか聞こえません。
直す気もさらさらありませんし(笑)

|

2006年10月17日 (火)

温泉オールナイト

土曜日午後8時半、エンジン着火。
ご近所迷惑もかえりみず爆音とともにSeven発射。



向かった先は別府の鍋山の湯
屋根なし、壁なし、脱衣所なし、もちろん電灯もありません。
あ、でも茂みが少々(笑)



月明かりはまだない。
懐中電灯なしに、きっとそこまでたどり着くことは出来ません。


現地到着は夜の11時。
それから仲間5人、10分入っちゃ15分休憩・・・
ビール呑んではまた入り、日本酒呑んでまた焼酎w
と朝の5時までやってました(笑)
その間は・・・



もちろん皆さんオールふるちんっす(爆)



お陰さまで、二日経っても硫黄のかほりが抜けません(^^;;;




その朝、現地解散後はひとりSevenをワィンディングに連れ出します。
朝といってももう10時過ぎだけど(^^;;;
それでも車の量はそれほど多くなく、秋の風が心地よかったす。
ひとりでてれ~んっと走るのも気楽でよいっす。

061015a  061015b 秋ははやり空気が澄んでいますね。


朝メシはカップルで。
食後、さっちゃん(^w)と少しお話した後、今度はワイタを本気攻め。
朝のワイタ北行きって交通量少ないのねん。
おかげで久しぶりに思いっきりタイヤを歌わせてあげる事ができました。
ゴムの焼ける臭いって素敵♪(笑)



帰りの高速は、足立ナンバーの阿呆バンと絡んで遊びましたとさ(爆)

|

2006年10月13日 (金)

また買ってしまった

注文していたレーシングシューズ・・・
いや違うな。
注文していたドライビングシューズが届きました。



プーマのスピードキャットっす。

061010a 白ベースにブルーのライン。すっきりした印象っす。

061010b ソールは細いです。ソコがキモですわなw

プーマは靴の幅が広くないので、1.5㌢アップの28を注文。
こちら福岡の靴量販店ではなかなか、とゆうか全くこのサイズがない。
Web通販のメリットがここら辺にあるんだよね。
値段もこちらで買うのと同等か、もしかしたらそれ以下かも。 ポイントも付くしぃ♪
ただし、原則返品は不可だからサイズ選びはくれぐれも慎重にすべし。
(かつて、サイズ選定で失敗した苦い経験あり。もちろん返品不可でしたw)


てかさー
EEEEな俺の足どうにかなんね?
あと臭いとかも
(爆)


さて週末。
靴の慣らしにでも出かけるとするか。




|

2006年10月12日 (木)

ゑぐちへ

ま、ある意味反省会とゆうところだな(爆)
ホントはね、対人関係で悩んでるのアタシぃ~(馬鹿^^;)



そんな感じでゑぐちに行ってきましたw


なんかこの日、とてもお客さん多かったです。
大将は「決してメディア効果ではない」って豪語してましたが・・・
まぁ そんなんどうでも良いぢゃん儲かるんだから(^^;;;


今回のお気に入りのお酒はシメハリヅル(←漢字解らん 産地解らん^^;;;)
肴は〆鯖とトラふぐ☆☆☆

061010

身はもちろん旨いが、絶品なのがふぐの皮。
普通はぱさぱさこりこりって食感なんだけど、これはもちもちねっとりって感じっす。
食いながら作り方を習ったけど、酔いたくれがそのレシピを覚えているハズもなくw



すっかり気分も良くなった頃、いつもの代行がやってきた。
今回は社長自らのご出勤。

この代行業者とは、もう2年の付き合いなのに・・・
「会員になりませんか?」と、この代行屋に初めて言われた(爆)
年会費3千円(3.5千円だっかも^^;;;)で一回500円お安くなります。
こりゃ月イチで使わんと元が取れんわい(笑)


んで、ここの社長。
ずっと考えてたんだけど、どこかで会ってる気がする。
とゆうか絶対に会ってる。


2日間考えました。


解りました!

エリーゼ乗りのRYU▲号さん本人でした。
顔も声もお歳も・・・間違いありません本人です(爆)

061011 載せても良いっすよね(^^ゞ

お気軽にご用命くださいませ♪
飲酒運転は駄目ですよ~。

|

2006年10月11日 (水)

画像くらい撮っとけよ>自分(^^;;;

仲間のクルマばかり撮ってたので・・・
自分の画像撮るの忘れてました(^^;;;



RYU3号さんにいただいたSevenの画像っす。
そう、私が 『これ』 でパレードに参加した阿呆です(笑)

Ryu3_from RYU3号さん、画像アリガトでした!




私、“右”ではありませんので念のためw

|

2006年10月10日 (火)

新聞によりますと・・・

新聞に載るかよ普通(爆)


10月8日、オープンカー仲間のP吉ちゃんとOGAさんの結婚披露宴が超ど派手に執り行われました(笑)
圧巻はオープンカー23台によるパレード。
ふたりの門出を祝福するかのような超晴天のもと約1時間、都市高速をメインにそれぞれに着飾ったオープンカーが疾走します。

もちろん、メインの披露宴も盛大に華やかに、そしてアットホームな雰囲気で開催されました。
不覚にも・・・

“2回ほど うるっ としてしまったぜこの野郎w”




だから普通は新聞に載らないんだってば(笑)

061009 地方紙"N"新聞 10月9日朝刊より

詳細は後日アップします♪



|

2006年10月 6日 (金)

F-1福岡GP

あと2日・・・
8日は友人ふたりの結婚披露宴。


オープンカーを通じ知り合ったぴょん吉っちゃんとOGAさんが今回、遂に結婚の運びとなりました。
いやあめでたい!
末永くお幸せでありますように(早くも涙)


さて。
今回のイベント(失敬かw)、午前から行事が目白押しだ。
開催は福岡市西区にあるパルティーレ福岡
そこを起点にまず、オープンカーパレードが始まる。
参加台数は20台をこえる模様。
コースは披露宴会場を出発後、まず都市高速姪の浜ランプを目指します。
そこから高速に入り箱崎へ。
アイランドシティをぐるっと回り再び都市高速。
ざっと1時間のパレードになるのかな。
F-1グランプリ in 福岡都市高速サーキットっすw
でもみなさん安全運転ですよ~(笑)


んでわしはコレで参加します。阿呆です(爆)

061005a   061005b

いやほら、俺って不器用だからさ(^^;;;
こんな形でしか喜びを表現できないんだってw

あ、因みにわしの助手席空いてますんで、先着1名様に限り乗ることが出来るです。
(こんなに恥ずかしいの、誰も乗らんわな^^;;;)

で、少し遅めのランチを取ったあと夕刻を待ち挙式。
そして午後6時よりいよいよ披露宴の開催です。
嬉しいような、少し怖いような・・・何かが起きる!(爆)

これでは終わりませんw
当然2次会も用意されています。
場所は百地のJALシーホークリゾート内(だっけ^^?)文明一条街
いやあ、ここで間違いなく何かが起きる!(爆)


で、お開きとなるのは翌日の24時過ぎ(爆)
しかし予定は予定ですので・・・(含笑)

|

2006年10月 2日 (月)

なんぢゃこりゃー

詳細は後日お届けいたします。

061001a

お楽しみにw


|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »