« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

みなさま今年も1年有難うございました

 

 

ここを訪れてくださったみなさん。
この一年間、辛抱強く、呆れながらも冷たい目でご覧くださり誠に有難うございました(爆)

来年もこの調子でぶっこいて参る所存でございます。
つきましては充電期間を設けたく、みなさまにご報告申し上げます。
充電期間は本年30日午後より明年1月4日終日までとさせていただきます。

 

充電期間中は僕を探さないでください(馬鹿^^;)

 

また私が不在の場合でも、何か文句がある人は前向きBBSの方へ書き込んでてください。
明年未明、必ず報復の返信をさしあげますw

 

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいまし。

 

 

 

この記事は自動送信でお送りしています。

 

 

|

2006年12月30日 (土)

こんな寒いのにSevenかよっw

 

 

昼。makoさんより打診あり。
サイレンサー修理のため、前原の某ファクトリーへ。

この寒さぢゃ、さすがにSevenに乗る気がしませんなw
当然俺は箱車で伴走。
いやあ、makoさん寒そう(^^;;;

久しぶりにいい仕事を見たねぇ。
ちゃちゃっとチタンを溶接されるさまはさすがプロフェッショナル!
仕上がりもとても綺麗でした。

その後、気になってたラーメン屋で腹ごしらえ。

061229a makoさん味はいかがでした?

帰り道は海岸線を選択。
でも”箱”の中はやっぱリアルに寒さを感じない。
やっぱSevenを出しとくべきだったかなあ・・・
気持ち良さそに走るmakoさんが少し羨ましかったりする。

061229b 海岸にて。波高し。風強し。

 

 

makoさんと別れた30分後、makoさんから電話。 きっとSevenが止まったんだなって思った(^^;;;
pattyさんのSevenが仕上がったとゆう知らせだった。
「そらもお、行くしかないっしょw」
makoさんのSeven見てからあと、自分の脳内エンジンがずっとアイドリングしてたんだよね(笑)

必死こいて20分でSevenを磨く(汗だく&手真っ黒^^;;;)
なんとか見栄えもよくなりSeven発射!!

あららら?
セカンドギアのハーフスロットルでもホイールスピンが収まらない。さては・・・
ははーん。修理の際、師匠がなにやら仕込んだな(爆)
てかさー

 

顔に針刺されてるかと思うほどさみーだよ(爆)

 

ま、そんなこんなでpattyさんと初対面w

061229c 並べてみるとホント三三様っすw 黄色がpattyさんの。白がmakoさんの。

 

そののち、ASさんも合流。
ファミレスでみなさんとわいわい1時間、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 

 

帰りは再び顔面針攻撃で帰りました(爆)

 

 

|

2006年12月28日 (木)

もうオセチかよっw

 

 

正月に食いたいおせち。

  • がめ煮・・・・・これはゼターイ外せません。おふくろの味でお願いします。
  • 昆布巻き・・・5~6ヶで充分。
  • 黒豆  ・・・・・84個。歳の数の2倍   なんでだ?w
  • 数の子・・・・・2本。一年でこれ以上はいりません。
  • 膾(ナマス)・・・1キロ要るw 正月の貴重なビタミン源。
  • 蟹爪  ・・・・・1キロ必須。 朝昼晩食うw
  • ハム  ・・・・・2ブロック。焼肉のタレ付けてビールのつまにする。
  • 卵焼き ・・・・・ダシ巻きはダメー。しかも薄味のやつでお願い。

こんなトコかな?

海老と栗はいらねえなー。
コレステロール高そうだし(爆)

 

 

などと思いつつ、昨日は最寄の店1号店でおでんやりながら呑んじまいました。
断酒は3日で挫折 orz

061227 おでんはなかなかいけまっせーw

 

 

|

2006年12月26日 (火)

舌がついてこないおいしさ?

 

 

来年はもう頼みません。
今年いっかいこっきりで終わりです。

061225 某有名店のケーキっす。

うまい?と聞かれれば確かにうまい。
しかしなんとゆうか・・・どぎつい、濃すぎ、そんな感じ。
多分、生クリーム、その他もろもろの材料は高級な輸入品なんでしょね。

 

そして食後。
家族全員の意見が久々に一致しました。
 

「来年のケーキはよそで買おうねー。」

 

 

所詮、私んちにこうゆうのは似合わないのw

 

 

|

2006年12月25日 (月)

まぁどこにでもいる親ばかです

 

 

コレ狙ってます。

Photo Wii

これなら運動にもなるし?
こどもだけぢゃなく大人でも楽しめるんでね?
と都合の良いことばかり考えています(呆w)

しかしなかなか げっと でけまへんなー。
Wii単品の値段は定価ベースで¥25,000円。
それがネットショップでは3万5千円とかに高騰。なめんなよw
そんなもん買う気はないので、残された道はおのずとオークションへ。
で、オークションでの実勢価格は3万円前後。
高い時が3万2千円くらいで、最近では3万円を切る価格もちらほら。

こうなりゃ抱き込み販売(セットで4万弱)でもいいからいっとくか!
とこうやって書いてたら、今商品落札の通知が来ました(笑)
何とか3万円を下回る価格て”落ちました”

 

さーてと、転売してみっか(爆)

 

 

 

オセロではいつも ボロ負け のま~w

061224 悔しくないのかおまえはw

 

 

|

2006年12月22日 (金)

凶と出るか・・・まさか大凶?w

 

 

HSRのコースが短くなるらしい。
下図の赤色で囲んだ部分がなくなる。

Hsr_new

削られる部分は1キロ超になるんだろうか。
非力な車に有利ってのがおおかたの予想みたい。
非力な車は非力なんだけどねー(笑)
要するに、ハイスピードセクションが無くなる事で従来のような差にはならないって事。
トップクラスのターボ車最高速は180km/hは出てるもんなー(怖)

果たして燃費はどうなんだろ。
最高速は間違いなく下がると思われ。
トゥディなら裏ストレートで130km/hがせいぜいでしょう。
そうなると当然燃費は良くなるはず。
ん?5速ギアを使わなくなるならかえって悪くなるのか?

まじで解らんw
どなたか教えてちょ。

 

 

|

2006年12月20日 (水)

ぱらぱら漫画

   

実況付き静止画でお楽しみください。

Cap001 大きな左カーブを4速5,000回転で走行中。この時は勿論オンライン。

Cap002 フロントがコーナー内側に巻き込み始めます。なんで?

Cap005 車体は更にイン側へ。慌てふためく俺・・・

Cap006 これぢゃいかんと右にハンドルを切る。

Cap007 「今晩一杯いっとく?」 とアピールしてる訳ではありませんw

Cap008 “おつり” が多すぎのようです。正面に見えますのが外壁でございま~すw

Cap009 車体は完全に後ろを向きながら更に外側へ。

Cap010 後続車さまとごたいめ~ん(爆)

Cap011 来るな来るなこっちにくるな~~~~!

Cap012 さ、そろそろ元に戻そw

Cap013 バトルしていた白と青の車輌が遠ざかってゆくぅ~~~(泣)

Cap014 ようやく停車(ほっ) 後方の安全を確認して再スタート!





2秒ちょっとのふらだんすでしたー(笑)

|

2006年12月19日 (火)

虚しーーーー

 

 

俺の辞書にないもの、それは・・・




優勝の2文字(泣)




061218 ちっちゃいのが1戦ごとのトロフィ。 後ろのおっきいのが年間表彰の分。



しかーし!
おっきいトロフィの右が空いてるでしょ。
そこに来期の優勝トロフィを納めるつもり(馬鹿^^;;;)



今に見ていろてめーら(誰ょ?w)
来期はニトロでもでんでん虫でも積んだらーーー!(泣)

あ、燃費がついてこんわなw









どーやったら勝てるんだー

     (↑悩みの色w)

|

2006年12月18日 (月)

みなさん有難うございました(Kcar耐久最終戦速報)

 

 

今年のKcar耐久シレーズが終わりました。


この場を借りてひと言。

私のような阿呆に付き合ってくれたあにやん、そしてクソ熱いときも極寒のなかでも、もろもろの計測を快く引き受けてくれたサポートの皆さん、一年間本当に有難うございました。



いやあ、谷あり山なしの一年間(爆) 九合目までは登ったんだけどね~~~w
長いようであっとゆう間でした。


ここでざっと昨日の模様をご紹介。

底冷えするHSRは氷点下でねえの?ってゆうくらいの体感温度。
小雨もまじって、じっとしてる事ができません。(昼からはミゾレも降ったw)
そんな中での最終戦でした。


レース前、詰め込み放題の完熟走行に出かけます。
初サーキットな方ははしゃぎまくりです(笑)

061217a 画像提供:EMZさん




さて本ちゃん。
セミウェットの中、レースは恒例のローリングスタートで始まります。
しかしスタート直後から、車輌のスピンが続出!
これほどのイエローコーションを経験したことはありません。
感覚的には10分に1回くらい?
路面が濡れている上に、気温が上がらないんでタイヤ本来のグリップが全くでません。
そうゆう自分も一度、


で~は~なスピンやらかしました(爆)



スピンの模様は近く、動画による映像でお披露目しますのでお楽しみにw
いやあ、まじ怖かった。



レースの模様画像っす。

画像提供:EMZさん
061217b drive:わし

画像提供:EMZさん
061217c drive:あにぃ

画像提供:EMZさん
061217d白熱のバトル 抜いたのか?抜かれるのか?w



さて結果はとゆうと・・・
残念ながらまたしても2位。
優勝したライバルとは車輌のパワーが違いすぎっす(泣)
もっとマシンにパワーがあったら・・・マメ運びがも少し早ければ・・・あそこでスピンさえしなければ・・・なんてタラ・レバゆってもだめ~~~w
でもレース終盤、あにぃの鋭い攻めで10秒差まで追い上げる事ができました。
さすがは雨のあにぃ!濡れ場に強いっす(爆)




「レースごっこなんだから、順位なんかどうでも良いじゃん楽しけりゃ。」
ってゆう人がいるけど・・・
そうかなぁ。

楽しむためにタイムにこだわる。順位にこだわる!


少なくとも俺はそう思うっす。 (多分あにぃもそう・・・っすよね?^^;;;)
だから来年もあぐれっしぶにごりごりいきたいっすー。
あるち~で入院してなければの話ですが(爆)




さてレース終了後、サポート役の中のおふたりがタイムアタックに挑みました。
因みにおふたりさん共にサーキット初体験です (よね?^^;;;)

061217 1本目終了直後、2本目までしばし休憩の図

いやあ、おふたりさん。
初心者とは思えないような走りにびびりました。
これで路面がドライだったらどうなるんだあ?w

他のみなさんもどらてくを云々ゆう前に是非サーキットで遊んでみてくださいね!
今までの走りがきっと変わります!!



今日は朝から顔面が鼻水だらけっす。しかもさらさら(爆)
昨日参加のみなさんの体調が少し心配。




今後は、昨日のネタを小出しにしていきますんでお楽しみにーw

|

2006年12月16日 (土)

明日決戦!

昨日、Sevenが帰ってきました。
相変わらず仕事が早いっす師匠。

あーでも・・・
修理費用はいくらだろ?
それが心配で心配で、とてもシラフではおれません(爆)




さて、いよいよ明日はK自動車耐久レースのシリーズ最終戦
現在ポイントランクは何とか2位を保っています。
1位にはちょっと離され過ぎ、3位には追いつかれぎみって感じの2位ね(笑)

メーター類整備完了。
ハザード修復完了。
オイル交換完了。
タイヤ交換完了。

らっぱ装着完了(爆)


明日、現地の予報は曇り時々雨か雪。 がび~~~ん
路面温度は間違いなく低いはず。
タイヤの空気圧を下げた方がよいのかな?
1.6キロってとこか・・・

それより何より、今回心配なのは燃費。
ちょっとばかし燃料装置&点火系に手を加えました。
でも、これでタイムが出てたところで途中で給油するようなら意味ないなー。

最後にサービス画像。
すさまじい吸気音がズコバコとどろきまっせw

061205

|

2006年12月15日 (金)

人気投票

解る人は解る(笑)

登録アイコン、どれにすっかなー。


Eg1


Eg2


Eg3

どれも笑えるぅ~w

|

2006年12月14日 (木)

やっぱり治しとこ(^^;;;

久しぶりの平日休暇。
昨日は朝からかあちゃんとお出かけ。


で、魔がさしたのか、なんか自分でも良く解らんがコレ買いました。

061213b_1 正月はこれで卓球温泉三昧ぢゃw

今まで設置してたエアホッケーは撤去です。
燃やすか捨てるかしますけど、もしご入用の方がいらっしゃいましたら差し上げます。





午後からはトゥディの修理に重い腰をあげる。 ホンマにやりたくないw


先ずはデジタルスピードメーターの修理。
これは簡単。
数本ある線の1本が断裂してました。
ちょちょいってなもんで簡単に治せました。

次にハザードの不具合に手をつける。
といっても俺にできるのはフューズの確認くらい・・・
フューズはアクセルペダルの右上の手がやっと届く位置に設置されてある。
くそっ、なんでわざわざこんなトコに設置してんだよっ。

061213a ほとんど手探りで抜き取ります。

運転席で仰向け状態。
ふんがふんが言いながら確認していきます。
全部で15個あるフューズをひとつひとつ外してみます。

15個目のフューズが切れてました(爆)

061213 赤丸が切れてたフューズ。元に戻すのがこれまた大変。

正常なフューズを入れると、ハザードはちゃんと点くようになりました。(ほっ)
それと同時にホーンのコンプレッサーも回復♪ やりー!



あとはビデオ用の電源設置して、オイル交換して・・・
あータイヤはどうすっかな。悩むなー。

自作スポイラーは製作途中のまま手付かず・・・
今シーズンは絶望的。

|

2006年12月13日 (水)

だいじょぶかよっ

ちょっとヤバイんでね?



最終戦のエントリーがもの凄い数になってるで。
見よ!このエントリーリストを!!


こりゃ間違いなく記録更新だわ。


って次戦(シリーズ最終戦)の準備、何もしてないぞ。
オイル交換してラッパつけて、あと何だっけ・・・
そいえばハザードランプもオシャカだった まじかよーw



ホイルナットの増し締めだけは忘れるな(爆)

|

2006年12月12日 (火)

グルメシリーズ(^^;;;

先日のツーリングでお土産に買いました。


今回のおみやはレゾネイト九重っていうホテルのオリジナルカレー。
ビーフ・ポーク・チキンがあってそれぞれ630円。

もろリゾート相場(爆)



味はまーまーねw
やっぱこうゆうのは現地でいただくのがベストなんでしょうね。

061210c ビーフはとてスプーンでほぐれるほど柔らかいです。




このお土産を買った後、とんでもないことが起ころうとは・・・











これで何度目のフライトだぁ?・・・(爆)

|

2006年12月 9日 (土)

旨いんだけど

アンテナショップってどゆ意味だあ?


職場近くに某販売店がオープン。
そこは某金融関係が出店したアンテナショップ、らしい・・・
金融屋が食べ物売ってどおすんだよ(爆)
いやあ、今ドキはどこでも何でもやるんですねー。
で、そこのさば鮨を買ってみた。 やっぱり買うのかよw

食いかけ画像でごめんなさい。

061208 パッケージは本格的っす。木の皮で作ってる?

旨っ♪
シャリの酢加減が絶妙。昆布も極く厚のものを使ってます。
そこらの百貨店とか駅で売ってるものとは身の厚みも違います。

061208a 全体の半分に迫ろうかとゆうほど肉厚

やっぱ博多のサバ鮨はこーでねーとなー。
あ、こっちではばってらとかゆうんだけど、この呼び方ってこっちだけなん?




ま、旨いは旨いんだけどなあ・・・
値段聞いたら多分、みんな一歩引くなこりゃ(笑)

|

2006年12月 8日 (金)

どっこもスランプかよっ

メンテが長すぎだっつーの>nifty
ふつー、大手だったら半日とかぢゃね?
3日はねーでしょっつーの!



何だかここ最近、職場があわただしい。
今朝はとうとう事故が発生。当事者はうちと同業他社。
因みにうちは今回、「乙」となる(笑、えない・・・)

被害者の希望で救急車は呼ばず、わしの車出動 =3=3=3
強打した頭部は幸いに異常なし。
これでもかってゆうくらい、きちゃない頭を下げて参りました。



そうゆう訳でようやく軌道が元に戻りました。はぅ~~
済んだこたあうじうじゆったって始まんねーしよーw




実はこっちもスランプ。
どうにも値が上がりませんー(><

誰か値段上げてちょ(は~と)

|

2006年12月 4日 (月)

とほほ・・・

ハードな2日間でした。



土曜は所用が長引き床についたのが午前2時半。
んで日曜日は朝の5時起き(泣)


早朝から2時間、車を走らして帰宅。
んで今度はスネ夫(*1) の送迎。 (スネ夫が前日からわしんちに泊まってました)
すんなり送り届けるはずがスネ夫の用事につき合わされ、ようやく解放されたのが日曜の午後3時前。
んもぅへろへろ。



ってか帰宅しても誰も家におらんし・・・一家離散てこの事?




やばい。飯がない・・・




嗅覚を駆使し、冷蔵庫をかきあさり何とか3品を確保。

061203 紅生姜、奴、キムチ・・・




虚しすぎ(爆)





(*1) わしの甥っ子。悪そう盛り。ちょっち情緒不安定(諸事情アリw)

|

2006年12月 2日 (土)

快適化計画

オーバークール対策してみました。



061201a ラヂとオイルクーラーに1本ずつアルミテープを貼りました。


これで少しは冷えすぎが解消されるかな?
駄目なようならラヂにもう一本貼ってみようか。


冬に走ってて、Sevenの唯一とも思える快適装備がヒーター。
でも冬はエンジンが冷えすぎてヒーター全く効きません(意味ねーw)
そんな訳で、エンジンと人間を保護する(w)意味でこの対策は冬の必須です。




アレコレ眺めてたら、クーラント注入口の根元にセンサーらしき線を発見(今頃かよっw)
なんかものすげー貧弱w

061201b メス端子差し込んでらクルクル回ります。なんかすげえ間抜けに見える(^^;;;

よく外れないもんだー。
でコレって何のセンサーなんだ?(爆)
んー、多分これは水温計に繋がってるんだきっとw
この線が、実はあと数ミリでファンベルトに絡みつくほど垂れてました。
やばかったっす。点検はまめにしないといかんですねーw




久しぶりにSevenを撮影してみた。

061201c_1 前タイヤ無意味に太すぎ。次は185だな。





やっぱ俺のがいっちゃんかっこえーな(馬鹿^^;;;)

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »