« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

恐ろしさのあまり(ぶるっ

 

 

一年数ヶ月ぶりに、嫁さんにお小遣いをもらいました。

 

こ、恐い(爆)

 

 

 

ふふっ震えが止まりませんw

 

 

|

2007年1月30日 (火)

どっち

 

 

つまみにちゃーしゅーを頼み、さてスパイスはどちら・・・
悩む俺。

 

実践あるのみ。

 

070129 やっちまったw 左半分ホワイトペッパー、右半分一味唐辛子

 

 

あー俺ってやっぱりあんぽんたんw

 

 

|

2007年1月29日 (月)

雨さえ降らなきゃこっちのもん

 

 

日曜日。makoさんと某所で待ち合わせ。
天気も何とか持ちそうって訳で急遽、makoさんに電話をして。

待ち合わせの場所でいきなりでした。
makoさんのエンジンが掛かりません(笑)

070128m3 速攻で電気系を繋ぎ直すmakoさん。尊敬しちゃいます。

 

小一時間で復活完了(すげっ)
万が一を考えて、目的地志賀島までは下道を通って行くことに。
多めの交通量も気にぜず、国道を爽快に走る。天気も良好。
走行アベレージも速くないんでそんなに寒くない。

 

そして無事、志賀島に到着♪

070128a さすがに風が強く冷たいっす(^^ゞ

 

本当はチャンポンが食いたかった。
でもその店は、昼メシ時とあってか長蛇の列。
その店をあっさりスルー。ふたりとも並ぶの嫌い。
代替は志賀島の一番奥にあるレストラン。

パスタ。 だーー↘↘↘(笑)

070128b いや旨かったですよ(^^ゞ

 

腹ごしらえも終わり、事前に連絡をとっていたYoyoさんと合流。
すぐさまYoyoさんお奨めのお店に、今度は牡蠣を食いに行きました(爆)

070128d  070128c 入るわ入るわ(^^;;;

 

合計6時間、100キロのぷちツーリング。
雨にも祟られず超満足。
是非また行きたいっす。今度は温泉つきでねー。
makoさん、Yoyoさんお付き合い有難うございました。

 

 

最後におまけ画像。
makoさんの便利グッズをはっけーん。

070128m1 決して “へーボタン” ぢゃありません(^^;;;

 

 

|

2007年1月26日 (金)

じみーに進行中

 

 

あー やっとやる気が出てきたってのに。
こんな時って必ず帰宅が遅くなる・・・

おとといと昨日、暗がりの中、トィディの室内配線を引きなおした。

070125a ボディもだいぶヤレてきてます。そこらじゅう凹凹w

 

先ずは、ずっと前にほじくり返したまんまのコンポを悪戦苦闘の末コンソールに押し込める。
これだけでざっと1時間超。もうがっぱし疲れるw

次はシガーソケットの新設。
えーと どっから引っ張れば良いのやら・・・
既設のシガーソケットの裏には、何やらもう蛸のように線が生えとるし。
と、ごそごそやっててふと思った。
LEDの配線ってプラスとマイナスの接続を間違ったら駄目。でも・・・

070125b 古いソケットをガレージで発見。ホコリだらけでした。接触悪そw

 

普通の電装品ならプラスもマイナスも関係ないんでね?

 

そう考えるだけならまだしも、実際に繋げてみるなんざ全くのど素人ですなーw
火花がぱちぱち飛んでましたし(爆)

 

結局、新設のシガーソケットはバッテリーから直で引きましたとさ。

 

 

|

2007年1月24日 (水)

算数のお勉強?

  

 

団塊の世代って人々が今後、どばーっと退職するって話をよく耳にします。
その時、彼らの退職金がどこに流れるのか、ひっじょーに興味ある 今日この頃。

んー・・・

旅行業。自分へのご褒美とか言って・・・w
交通関係?豪華な旅客船?・・・あー俺も乗ってみてー。地球一周してみたい。
自動車・・・数字に表れるほどではないでしょう。
むしろ保守・堅実な自己資金運用関係とか。 コレ良いかも(^^ゞ

 

まーでも、そんな事より・・・
団塊かなんか知らんが、挨拶交わすときゃ相手の顔をしっかり見よーぜ みたいなw
握手するとき、人の顔みないでどーすんのよ ったくぅー
ま、その時点で俺は勝ちを確信したがなー(ぷぷぷっ)

これだからわしトコの業界って嫌い!(爆)

 

ここはひとつ、頭の体操して脳を柔らかく柔らかくw

 

こんなパズルを入手した。
ルールに基づいて各マスに数字を入れてゆくってパズルね。

070123_1 作った人は偉いのか、それとも暇なのかw

ルール:
・ 空いたマスの中には1~9までの数字を入れる。
・ 縦の列と横の列、および太線で区切られた3×3のブロックに同じ数字を入れちゃ駄目。
・ すでに入っている数字を手掛かりとする。

で真ん中の黄色いマスに入る数字は何でしょ?って問題っす。

 

んー、解けるには解けたんだけど・・・
文系で体育系の、しかも硬くなったおつむにゃ超難解ですわ(嘆)
これって単なるパズルでなくて、見る人が見れば○○の法則で云々とかでちゃちゃちゃって、ものの5分とかで解いちゃう?
そんな方法があったら是非教えていただきたい。

 

因みにわしは30分をかるぅ~くオーバーしましたがな(ばかー^^;;;)

 

 

|

2007年1月23日 (火)

今さらデジタル

 

 

Sevenの経過をまず。
バッテリー充電後、かーかー鳴いてたETC ハイフラッシャーなウィンカー も正常に機能するようになりました。
あーそうそう。ドライバッテリーの充電は専用品を使いましょう。
量販店で売ってるような急速充電タイプはやばいでっせ。
徳井技研さんとこのなんかお奨めです。

 

さて、新たなアイテムが届きました。
車内でラップタイムが確認できる便利グッズっす。

070122 もちろんUSEDっす^^;;;

 

しかしあれだ。
あなろぐを自負するわしとしちゃだ。
ピットサイドで高々と、脇○も気にぜずサインボードを出してくれる、できればおねいちゃんが良いわけでw
性能ぢゃクォーツには勝てないけど、やっぱ味わい深いクロノに憧れるよな、ちぅか。
ま、そんな感じだ(笑)

 

んぢゃなんでこんなモン買うんだよ? とは聞かないでください。
だってコレ、前から欲しかったんだから密かにw

 

 

|

2007年1月22日 (月)

心機一転

 

 

先週は呑みっぱなしのアルコール週間でした(^^;;;
なもんで今日から一週間は心を入れ替え、健康のためにも車いじりに専念したいと思います。

 

いやー昨日は炸裂しましたがな。
何がって気が付きませんでした皆さん?
地震ですよ地震。
朝8時、Sevenで家を出ようとすると、雷と同時に家が揺れましたがな。
嫁の身体がぷるぷる震えています・・・

 

 

自分だけ好きな事して 私の身にもなってんね(鬼)

 

とゆうわめき声と共に地面が二つに裂けました(爆)

 

 

じっと耐えたわたし、えらいw

 

 

|

2007年1月20日 (土)

またまた無料ETC!

 

 

また始まりましたがな無料ETC!
まだげっとしてない方はこの機会に是非♪

セブンドリーム・ドットコムへ急げ。

 

 

|

2007年1月19日 (金)

勢いついでにいっとけ~

 

ってどこに行くんだ?w

 

今から業界の新年会っす。
少し恐いんですけど(^^;;;
ま、呑んだが勝ちよ(爆)

春○界隈で僕を探さないでくださいw

 

 

|

また2年乗れます^^;;;

 

 

車検が上がりました。
今思えば1996年の夏、2年落ちのSevenを購入して以来6回目の車検となる。
んー 物持ちがよい俺。 買い換える勇気がないだけってか^m^;

 

陽も暮れた午後6時半。
ショップ到着後、スタッフさんに作業内容の説明を聞く。
どうも前スタビをマウントしてる左側の締め付けネジが馬鹿になってるらしい。
タップを切ってとりあえず応急処置をしていただいたとの事。 ありがたや~
でも暇を見つけて早い時期に手当てしてくださいねとアドバイスいただきました。

ブースターケーブルを繋ぎエンジン始動。そして各部をチェック。
ウィンカーハイフラ状態w
ETCは相変わらずぴーぴー歌ってます(爆)
原因は多分、どちらもバッテリー上がりによるものだと思うです。自己診断ですけど。
帰宅途中、電気が少しずつバッテリーに溜まってきてるのか、ウィンカーの点滅は少しずつ正常値に近づいてきてました。
ETCもまた然り。完全復帰とまではいかなかったけど。

 

でもこんな車、良く車検に通してくれるよなー。
一説によると、近々規制が凄く厳しくなるらしい。
将来、Sevenなんて一台たりとも車検に通んなくなるんじゃね?
そうゆう意味で、ショップさんにはホント感謝です。
ワイパーなくてもハイフラウィンカーても・・・
○○なくても通してくれるんだから凄いっすw

 

さて明細は以下の通りでございます。
Seven乗りな方々の参考になれば幸いです。

画像では文字が見えにくいので一応書いておきます。

1行目: 自賠責保険料 重量税 印紙代
2行目: 車両検査代行料 整備工賃
3行目: サイドスリップ・ライト調整 グリスアップ

ちなみに3行目は、こちらの希望でオーダーしたメニュー。
おかげさまでハンドルシャフトから聞こえるキコキコ音が消えました(笑)

では詳細をどうぞ。

070118a モザイクかけても解る人には解るw

 

 

高いのか?w

|

2007年1月18日 (木)

無知ゆえに

 

 

K耐久で走ってて、けっこう大事なのがピットとの連絡。
今使用してるのはトランシーバーなんだけど、凄く聞きづらいのです。
イヤホンは耳にフィットしないし、だいいち音質がとても悪いっす。
トランシーバーだから双方向同時の会話も無理。
「○△☆ですどぉぞ。」って言いますやんトランシーバーって。

って悩んでる時にこんなもん見つけてました。
携帯電話をコンポに結合する線。

070116a_2 探すと意外にあるもんですね。

 

トゥディのコンポを半ば無理矢理引きずり出し、その背面に赤白の端子を差し込む。
反対のジャックにはもちろん携帯電話。
繋ぎ終えて、嫁にテスト通話開始。

俺:「もしもしー 俺だよ俺、テストだよーん」

嫁:「もしもし・・・ もしもし? がちゃ ブツ ツーツーツー・・・」

 

こちらの音声が届きません(泣)

嫁の声が超クリアだっただけに残念っす。
その線を電話に繋ぐと、携帯本体のマイクがキャンセルされるみたいです。
あーまた無駄ゼニを散在しちまった・・・

 

 

といいつつ・・・
その数日前、酔ったいきおいでこんなもんも買ってたりします。

070116b 携帯とヘッドフォンを繋ぐ線(馬鹿^^;;;)

 

あーこれぞ散在(泣)

 

 

|

2007年1月16日 (火)

ぐがーーっ

 

 

Sevenを車検に出す。
先ずはSevenをガレージから出す。

 あぅーーーーー ぅぅぅ・・・

 

それだけでもうげっそり(爆)

 

これではいかんと自分にムチを入れせっせと始動の準備にかかる。
バッテリーカットを接続、と・・・

 

やば。カットするの忘れてる・・・

 

案の定、セルはおろかインジケータランプすら完璧に無反応(大泣)
急いで箱車をガレージから引きずり出し、バッテリーコードを接続。
息子に笑われながらキーをひねる。 ・・・無事エンジン始動。

 

それだけでもう汗だくさw

 

ETCにカードを入れる。
ぴぴぴ♪

よし!こいつぁ完璧。

 

ぴぴっぴー。
ん?

 

ぴっぴ ぴぴーー。
は?

 

ぴっ ぴっ ぴっ ぴんぽ~ん。 かー
はぁ?

 

か~ か~ か~ど  ぴっぴぴー・・・

 

 

おまえもかよぉ~~~(号泣)

 

 

今日もSevenは元気です(泣)

070115a 見た目はかっこいいんだけどなーw

 

 

|

2007年1月15日 (月)

情熱はどこへやら

 

 

土曜は中州へ。
某店舗のリサーチとゆう大願は果たせず・・・気が付けばアルコール漬けw
ああ、次はいつになる事やら。

 

そうそう。Sevenを車検に出すの忘れてた。
期限まであと10日。まだ余裕だけど。
Sevenをショップに預けるのは良いんだけど。
そこから帰って来るのがしろしんだよなー。

先ず、ショップの奥さんにJRの駅まで送ってもらう。
その間、そらぞらしい会話とゆうか・・・
無理に話題を見つけて話さねばとゆうような義務感とゆうか。
そんな後ろ向きな時間が十数分w

あとはJRに乗って、地下鉄に乗り換えて、バスに乗り換えて自宅着。
待ち時間も含め、ざっと2時間くらいかかる。
こうやって書いてるだけで疲れる(笑)

なにがいやって。
ガレージからSevenを出すのが既におっくうw
走り出せば何てことないんだろうけど。

 

そういえば、ガレージの天井に貼ってるUVシートがはがれてた。
昨日それを見つけたんだけどそのまま放置。
壁ぎわに置いてた小物やケミカルがUVシート脱落の余波で散乱。やっぱし放置w
それを見てネタにしようと画像に収めるわけでもなく・・・

どうしちまったんだ俺。

 

いや、ただの二日酔いですからご心配なく(笑)

 

 

|

2007年1月12日 (金)

ぼよよ~んとボリュームアップだ!

 

 

今年もやってくれますEMZさん。
07年K自動車耐久レースは前シリーズより1戦増えて全6戦!
おまけに時間も長くなって3時間半 (ハンパだよおひ^^;)
ま、でも今まで以上に楽しめるのは間違いなーい (うっきぃ~ ^^;;;)

レギュレーションも少しかわった模様。(レギュレーション詳細)
ん?クラス区分に色んな補足が。良識に任せるのなんのって・・・
誰かがまた、きっと仕方もないちんころ でもしたっちゃろーねー(爆)

ピットインに関する変更はきっと歓迎されるでしょう。
今シーズンは周回数でピットインを強要するのではなく、ピットインの回数を定めるとゆう規定。
曰く、今シーズンより毎レース5回のピットインが義務付けられます。
最低回数でピットインをこなすとすれば、ドライバーは述べ6人。
う~ん。ますますタイミングが大事になってきそう。 最初の5周で5回ピットインするのも有りか・・・w

ところで、腕に自信のある女性、うちで走りませんかあ~?
ピットインの回数がいっこ減るw

 

開幕戦は2月の11日。例年よりもひと月早いのかな?
マシンにはもうこれ以上できる事はない。
あえてゆうならカラーリングくらい。
今のカラーリングもそろそろマンネリだからなー。
でも、カッティングシートって苦手なんだよねー・・・
今回はいっちょ、黄色のペンキで塗り塗りしてみっか(爆)

今からわくわくです。 

 

 

 

|

2007年1月 5日 (金)

蕎麦ってゆがくんだぞ

 

 

投票結果は3対2。
男子2名はゆがき蕎麦、女子3名はどん兵衛(爆)
多数決とはいえ、年越しのどん兵衛だけは勘弁。
息子とふたり結託し本格蕎麦を食うぜ作戦を強行。

061231 食後にすする蕎麦湯もこれまたたまらん♪ もちろんゆがいてるのは俺。

ってか横から取ってんぢゃねーよっ>女子3名
どん兵衛だけぢゃ足りねぇのかよw

 

 

とまあ、相変わらずのどたばた家族の年末でございました。
年始はとゆうと、ひと通りの買い物をして、ひと通りの食いもん食って。
そんでひと通りの卓球とか、ひと通りの冬の野焼きとかしてました(笑)

 

 

あ、そういえば。

 

30日、酔いから覚めると、とある田舎のビジネスホテルで寝てました。
がんがんする頭をこらえつつ・・・
ついふらっとこんな店に入ってしまいました。

061230 今となっては名前も思い出せません(爆)

地元の方と仲良くなって気分良く呑ませていただきました。
ママさんもどこにでもいるような普通に優しい方でした。
もいっかい行きたいけど場所を思い出せない、多分w

 

あー 今年も行き当たりばったりに終始しそうな気がするw

 

 

|

2007年1月 1日 (月)

みなさま 今年も1年宜しくお願い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もなにやら楽しい事が起きそうな、そんな予感がしています。
私は今年43歳。
今年こそこの性格、もちょっとどうにかしようと考えてます(爆)

 

旧年は有言実行の年でした。
Sevenに羽根をつけましたw フライトは2回w かぁちゃんとも(はぁ?w)
代行は9回使いました。 生まれて初めてどんぺりも呑みました。
大トラ状態で元祖○浜ラーメンに乱入しひんしゅく買いました。
で、牛乳屋のシャッターの前で朝を迎えました。

 

私は今年43歳。

 

 

今年はもっとでーはーにいくですw
とりあえず今年の抱負も有言実行で。

きっちり3回。自己新狙います(はぁ?w)

 

とゆうわけで皆さん、とりあえず今年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

この記事は自走で送信されています。
これがアップされる頃は泥酔してると思いますw

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »