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2007年2月22日 (木)

重要パーツは繊細に

 

 

前レースの前半で使い果たしてしまったフロントブレーキ。
レース後半は、メタルパッド状態でがりがり鳴かせながらの走行。
良く最後までもったもんだ(笑)

さてFブレーキ、どんな状態なんだろう・・・
ばらすのが怖いw

 

早速分解作業に入る。
ブレーキマウントのボルト2本をちょちょいと緩ませ、キャリパーを引っ張ってみる。

 

全く外れません (泣)

 

ブレーキピストンが出っ放しで引っ込まない・・・
おまけに、パッドの台座がブレーキピストンに食い込んでいる模様。
メガネレンチを差し込み、ハンマーで優しく叩き、何とかディスクからキャリパーを外す。

070221d_1 パッド台座が貫通していますw

 

今度はパッドが外れん(泣)
そこでついに荒業発動

マイナスドライバーを張り付いたパッドの台座の隙間にこじ入れべりべりとはがす。
そんなことしてキャリパーは大丈夫なのか? ま、壊れたら壊れたでその時考えましょーw

で、固着したパッド台座がようやく剥がれました。

070221c こりゃひでー。 ピストンの後がくっきりw

070221b 極限まで薄くなってますw

 

よほどの高温状態だったのだろうか。
ピストンを保護するゴムカバーがほとんど焼け落ちてましたw
いやー辛かったことでしょう(笑)

 

 

ニューパッドは、今回もオークションサイトでげっとしました。
送料込みで3,100円と超破格です。

070221a なんか高性能っぽ。 3レースは持ってくれw

 

ニューパッドの組み付けはそれなりに苦労するけど、慣れてしまえば楽勝っす。
固定ピンをドライバーで少し緩ませれば、はめ込むのは以外に簡単っす。

070221f 念の為、交換日と走行距離をメモ ・・・って多分すぐに消えるなw

 

装着後、試運転してみました。
2速・・、3速・・・、めいっぱい加速した後、電光石火のブレーキング!

 

すこーーーーーーーーーーーーん!

 

 

エア抜きするの忘れてました(爆)

 

 

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