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2007年3月 6日 (火)

原因究明

 

 

Sevenを整備するたんびに寒が戻るんだからもーw
ま、極寒の中を走るよりはマシか・・・ 整備なら呑みながらでもできるしぃーーーw

 

さてどうしたものか。
油圧ゲージが動かんて解っていても、どこをどーすりゃ治るのか。
いや、何が原因で動かないのか・・・

 
とりあえずメーターをパネルから取り外し、コネクター周りを確認。
異常は無いように見えるが。 ・・・んーーー全然解らんw

早速、某ヘルプデスクにダイヤル、指示を仰ぐ。
【最悪の事態=オイルポンプ不動】ではないとゆう仮定に基づき話をすすめる。

可能性としては、センサーの不具合、もしくは配線の破断。
センサーだったらやだなーと思いつつ、まずは配線のチェックから。

チェックといっても、束ねた線をいちいち外すのは面倒。
しかも徹底的にやろうと思えば 恐怖のスカットル外し をしなくちゃならん。
それだけはご勘弁w

 

油圧メーターの裏には線が3本。
電源とアース、そしてセンサーの端子。
テスターで各端子をチェック。センサー端子を特定する。

センサーからメーターまでの線を新たにこしらえエンジンスタート!

にょにょにょにょ・・・
にょきにょき~~~ん びびびーーーん

針が、針がぁ・・・

 

 

おっ立ちました うっとり~ (^^;;;

 

 

結果、配線の断裂とゆう結論に達しました。 ほっ=3

 

しかしねー、納得いかないのよ。

 

センサー側から生える線の色は白。

070305a これって本当にセンサーなんだろうか? ドロップでも入ってんのちゃう?w

 

で、その線が、メーターのトコに来る頃にゃ・・・

070305b どお見たって、こりゃ白ではない。 明らかに途中で繋いでいると思われ・・・

 

まー どこかで断線するのは無理もない事なのですかね。
原因が解ったところで、今日は実際に線を繋ぎます。

 

おっしょさんへ。
的確なアドバイス有難うございました。

 

 

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