« 空回り・・・まるで俺の人生(爆) | トップページ | さとる君 »

2007年7月30日 (月)

お昼過ぎたらあきまへんw

 

 

7月28日土曜日。

リアフェンダーのボルト欠落を修理。
ナッターが無いので、とりあえずビス留めw
お!?結構しっかり留まってるじゃん(^^;;;

ついでにって、夏対策の一環でラジエター周りにシュラウドを巻いてみる事にした。
これも試験製作なので、見てくれは全く考慮に入れずw

ぺなぺなステンをハサミでじょきじょき。
ラジにステンを取り巻き、はみ出たところは問答無用 で更ににカーーーット !!w
ステンのつなぎ目は、手っ取り早くブラインドリベットでばっちんばっちんやっちゃいます(笑)

070728a ステンが恐ろしく波打ってますw

 

いい加減な仕事で、あっとゆう間にいい加減シュラウドが完成っす(笑)

070728b これで効果アリなら大したもんだわw

 

リアフェンダーを修理した時、ホイール外したんでって。
ついでに、リアサスの画像も撮ってみました。
初公開になるのかな?

070728c  070728d

 

 

 

7月29日 日曜日。

朝5時前、にょきっと起床。
男は朝が勝負だぜい(馬鹿^^;)

某GSで待ち合わせ、一服後に一路目的地を目指します。
今回のコースは、菊池高原経由大観峰、のちミルクロード経由阿蘇草千里。
やまなみ経由三愛レスト、のちワイタ経由日田、のち解散、と。

 

「高速道路はお手柔らかにぃ。」とSさん。
しかし、言いだしっぺがぶっちぎってますからw

070729a ドッピューーーン!

 

高速を降り、菊池へとつにゅー。
夏でも超快適♪
木漏れ日の中を突っ走りますー。

070729b めちゃくちゃ気持ちええですーーー。

 

朝8時、大観峰に到着。
まだまだ心地よい気温です。
うまい具合に、太陽が雲に覆われていたから、かな?

070729c 黄色いWestでご参加くださったSさん。

 

到着するなり、みんなはボンネットをめくります。
冷却装置自慢大会の始まりっす(笑)

あーそうそう。
先日取り付けた、レグスペース・フレッシュエア導入キット(特許出願中w)。
一定の効果はあったように思われます。
一旦走り出すと効果が解るような感じですw
きっと効果はあるのでしょう(笑)
因みに、ホースはべろんちょになってませんでしたー。

なお、マイナーチェンジ版、

【レグスペース・フレッシュエア導入キットⅡ】

は、製品化に向け、既に開発が始まっております。
これは、versionⅠの2倍近い冷却効果が期待できると、巷で噂されているようですw

あと、シュラウドは間違いなく効果ありです!
水温が、90℃を超える場面がほとんどなくなりました。
これは本格的に、かっこよく作り直すつもりです。

 

などと、4人でお馬鹿な会話を楽しみつつ次の目的地へ。
一部ミルクロードを通り、赤水経由で阿蘇パノラマラインに突入。
もう、この頃(10時前)になると、観光客やらで車輌が多いです。

そうこうしてるうちに、草千里に到着ぅ~♪

070729d 駐車場所はもちろん無料なトコw

ここも、高原だけあって涼しいです。
肥やしのかほりがまたたまらん(笑)
ここでも小一時間、あーだこーだと話が盛り上がります。
なんたって、うんちく王が3人も居るんですから(笑)

 

この後一行は、朝メシを食いに三愛へ。
正確には、三愛レストの横にあるお食事処です。
超ヘビーな朝食でした。
とにかく量が多いっす。値段もそれなり。味はそこそこw
朝から何も食ってなかったんで、画像も撮らずにがつがつ逝っちまいましたw

 

帰りはぱんだちゃんねずみさんに気を付けながらワイタを北上。
今日も無事、高速に乗れたあー。
と思うや否や、Sさんが猛ダーーーッシュ!!!

070729e どおしたってゆうんだぁぁぁあああ!!!

 

あっとゆう間にSさんは視界から消えましたとさ。
ま、詮索しないのも大人の付き合いちぅ事で(うひゃうひゃうひゃ)

あー、もしアレなら・・・
弁解はBBSでお願いしますぅw

 

12時ご帰還の予定が、ずるずると。
帰ってみれば午後3時超え。
んもー顔も腕も首も真っ赤っかっす。ひりひりっす(泣)
なんたって、12時過ぎからが一番こんがり焼ける時間だもんなー。
欲張って、阿蘇まで足を伸ばしたのがやばかったかな。

 

次回は5時集合・11時解散で決まりっす(笑)

 

 

 

 

 

 

|

« 空回り・・・まるで俺の人生(爆) | トップページ | さとる君 »