« 小道具その壱(いゃぁ~ん) | トップページ | 友よ答えてくれ! »

2008年1月15日 (火)

まっどな連休(^^;;;

 

 

たのんまっせ~~~♪

金の玉子ちゃん、全ては君にかかってるんだあ(笑)

 

080112 超薄タイプで極楽気分 *^_^)

 

さばかれるのをじっと待つ、まな板の上の鉄板w

 

080112a サイズ950mm×500mm 重量30kg

 

 

このスロープ、事情により250mmほど短縮しなくちゃならない。

しかし、鉄板の厚さは7ミリとハンパでない。

そんなさなか、諸氏より加工に際してのご意見・お力添えの声を賜りました。

この場をお借りし、深く御礼申し上げますm(__)m

 

しかし、何となーく 自分で出来そうな よか~ん♪

と思った次の瞬間、手が勝手にね、

鉄板にグラインダーあててるの(爆)

 
あー。

もう後には戻れない・・・

 

 

作戦は、鉄板を3分割にして真ん中の部分を間引くとゆうシンプルな計画。

しかし作業自体はきわめてへヴぃーだすw

 

鉄板をちゃいーーーーーんと切り刻みます。

080112b 先ずはんぶんこ。

080113a そして3ぶんこ^^;

 

ここまでで約1時間 (途中のいっぷくタイム含むw)

鉄板は2枚あるから合計で2時間弱、もう腰にきてますーorz""

 

切断が終わったら、剛性を揚げるための補強を入れます。

10mmのボルトでがっちり固定するんですが、ボルトを通す穴あけが大変。

最初は3ミリのドリルで穴を開けて、6ミリ、8ミリ、10ミリと広げてゆく地道な作業。

しまいにゃドリルの切れ味も悪くなるし、もー最悪ぅ。

080113b 現物合わせなので作業がはかどりませーん(泣)

 
これだけず太い補強を入れたので、溶接が下手っぴーでもだいじょぶでしょうきっと。

 

穴あけが、ようやく終わって仮組みしてみます。

080113c 薄い方のサイド部に下駄履かせりゃ完璧なんですが・・・きついしw

 

 

明けて月曜日。

恐怖の溶接作業。

まじ怖いっす。

電気とカミナリ大嫌いっす。

 

ガレージ内では暗すぎるんで、ブツを庭に持ち出し作業開始。

080114a 陽気は春。 変な気候っす・・・

 

バリバリ "、<☆ バチバチ<’、・"

※ 諸事情により、溶接面はお見せすることが出来ません。

 とゆうか凸凹 だらけでみにくすぎ(爆)

 

足かけ3日。

最後にスプレーで色を塗って、ひと通り完成っす。

080114b “アラ”が見えないよう、遠巻きにさつえーい(爆)

 

まじ疲れました(はぅ~)

 

あーやっぱし・・・

お友達に頼むべきだったかなあ。

 

究極の泥沼プレーだったぜー ったくよーw

しかーっし!

 

 

泥沼上等!

 

 

こうなりゃぬるぬるプレーだってMプレーだってやっちゃるばい(泣)

 

 

 

 

 

 

 

|

« 小道具その壱(いゃぁ~ん) | トップページ | 友よ答えてくれ! »