« F-1見てしみじみ思う | トップページ | 某軍の秘密兵器入手 »

2012年6月14日 (木)

勘違いだと思います。

 

 

うちの会社は性質上、

毎年、営業報告書などの書類をお上に提出しています。

今年は、これまでの記入用紙に替わってCDロムが同封されてました。

CDを読み込み、そこに色んな数字を入力してプリントアウト。

それをお上に献上するって段取りや。

 

仕事の合間、ちょこちょこ記入して、

3日ほどでそれらの書類は完成しました。

 

さて提出する物を事前に確認っと。

 

事業報告書・・・1部  ふむふむ

経営状況調査票・・・1部  おっけ~

入力データ・・・1式

 

ん?

 

カッコ書きをみると、

“様式データを入れたCDを配布しますので、入力の上ご提出ください”

とある。

 

う~む・・・

 

旦那ぁ、配ってるのって

CD-Rでっせ(爆)

20120612121908 今さらCD? 電波使いましょうよw

 

いちお、やんわりと抗議を含めた確認の電話をば。

返ってきた言葉は以下の通り。

 

「あー、読み込んだファイルに上書き保存できますよねぇ。」

 

 

えーと、・・・

 

 

 

出来るかぼけぇ!

 

 

 

多分ですね、

お宅が持ってる最新型のPCでは保存出来るとでしょうや。

でもうちのは7年落ちのXPでさぁ。

そんな曲芸無理っす。

 

だいたいよぉ

プリントアウトさせといて、データCDもよこせっちゅう、

お上の傲慢さに腹が立つとです。

ふつう、どっちかひとつでしょうに。

 

 

で、

どなたか教えてください。

本当に最新PCは、

CD-Rに再書き込みできると?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

|

« F-1見てしみじみ思う | トップページ | 某軍の秘密兵器入手 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いだと思います。:

« F-1見てしみじみ思う | トップページ | 某軍の秘密兵器入手 »