« 買ったはいいけど | トップページ | 久しぶりにIN »

2013年2月 4日 (月)

こりゃ参考になる

 

 

F-1の新車発表ラッシュですな。

1月末にはロータス、マクラーレンの発表。

 

ロータスはカモノハシノーズのまま、

マクラーレンは流麗なノーズを装着した模様。

2月に入ってフェラーリ、ザウバーが続々とマシンを発表。

 

マシンの全体像は、

GP updateヤフーF1でも拝見して貰うとして。

 

 

えー独自入手したこの画像(大袈裟^^;)

出来たてほやほやマクラーレン。

のリアウィングね。

注目すべきはその翼端板。

20130131 この部分だけでいくらするのだろう・・・

 

その翼端板に、数本のスリットが見える。

これってよ?

翼端板の外を流れる気流を、ウィングフラップに

積極的に、かーつ最小限の抵抗で導こうってゆうてくのろじーなのだ。

と思ってるんですがいかがでしょ(笑)

 

なんだっけ、

べるぬーいの法則とか?

なさだくとの法則だっけか・・・(馬鹿^^;)

 

とにかく参考になるとです。

自分のますぃーんにも応用できそう。

作ってみるか・・・

 

あー因みに、

ご存知の方も数名いらっしゃいますが。

自分の車には、“DRS”が付いてます。

Dotsubo Racing Special などと間違っても言わないようにw

数少ないぷち自慢っす。

すいっち押すと、

ぱこぱこ言います(爆)

 

 

 

 

 

 

 

|

« 買ったはいいけど | トップページ | 久しぶりにIN »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ参考になる:

« 買ったはいいけど | トップページ | 久しぶりにIN »