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2013年7月31日 (水)

光物

 

 

えー記録簿によりますとー。

前回のチューンナップから走る事約1.5万キロ。

その内、10%弱はエンジンを酷使するレースディスタンス。

 

普通1万キロも走れば換えるわな、プラグ。

 

全然忘れてました(爆)

ニポン語は正しく使いましょーw

 

 

で装着されてるプラグを外して品番を確認。

国内では売ってないってんで代用品でまかなう。

つーかNGKって国産でしょ? 

ふつーさあ、・・・

以下自粛w

 

でNGKお客様センターで探してもらった代用品w

先日届きました。

2スペック頼んました。

20130730154630 変な名前w

 

果たしてどちらがベスチョイスなのか。

答えは市内の

某オーバルサーキットで試して決定します(爆)

 

 

 

 

 

 

 

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コメント

2ZZ-GEのトヨタエンジンだから、2ZZ-GE用のプラグでいいんじゃないんですか?
プラグは専用品なんですかねー。

投稿: ニッシー | 2013年7月31日 (水) 07時02分

えーと、・・・説明が難しい(^^;;;
標準装備が熱値#7。
チューンナップの際、チューナーが選んだのが、国内では入手不可能な同社製別ブランドの#8。
チューナーはわざっと入手不可なプラグを選択したと思われますね(笑)
ま、そんな極悪チューナーを信じるわけではありませんが、やっぱ#7は付けきらんですね。

なんか良いアドバイスがあれば教えてちょーだいっ!

投稿: Fatty | 2013年7月31日 (水) 07時10分

Fattyさん
9番でガシガシ回して下さい。出来れば7イレブン発、2丁目経由〒局前をトップスピードで駆け抜けて下さい、ソノサキの右コーナーは3速全開でお願い致します。す・て・き!

投稿: 廣島屋 | 2013年7月31日 (水) 15時12分

NGKからセリカ用2ZZ-GEエンジンでレーシングプラグが出てますよー。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/car/racing/result.php
品番R7433-8(最後の数字が熱価)でいいんじゃないんですかね?

投稿: ニッシー | 2013年7月31日 (水) 20時40分

デンソーのイリジウムパワーだとIK24(NGK8番相当)かIK27(NGK9番相当)とか?
デンソーのレーシングプラグはNGKとの品番比較表を見る限りないような気がします。

投稿: ニッシー | 2013年7月31日 (水) 21時56分

廣島屋さん
スタート地点からゴールまで、群集をかき集めて埋め尽くしてください。
旗とかラッパで雰囲気を盛り上げてくれると嬉しいです。
2丁目左コーナーと最終右コーナー死ぬ気で走りますから(^^;;;

投稿: Fatty | 2013年8月 1日 (木) 04時03分

ニッシーさん
色々調べてくれてありがとう。
セリカ用・・・うーん。
僕のはスーチャー付いてるんでどうなんでしょうね。

レーシングプラグ、ああ良い響き(うっとりw)

投稿: Fatty | 2013年8月 1日 (木) 04時07分

Fattyさん
了解と言いたいのですが、町内は高齢化が進んでおります。ラッパを吹く、旗を振る元気も無いと思います。しかし廣島屋一家とわんこと黒猫さくらで盛り上げます!旗はおたふくソースとアイスコーヒーと定食のぼりがあります。期待して下さい!最終コーナー辺りで宜しいでしょうか?

投稿: 廣島屋 | 2013年8月 1日 (木) 09時43分

エキシージも同じ品番だったもので。
あとは熱価しだい?
NAで6 スーチャーで7 ライトチューンで8?
まぁ、参考までに。

投稿: ニッシー | 2013年8月 1日 (木) 21時00分

ニッシーさん

おー、スーチャー用の品番ってのがあったとですね。
自分は目が節穴だらけなので見つけきらんかったです。
ライトチューンで#8。
うんうん、正解だな。

投稿: Fatty | 2013年8月 2日 (金) 04時03分

廣島屋さん

進んで増すねえ、高齢化。
まあ自分もその一端を担ってるわけで(笑)

投稿: Fatty | 2013年8月 2日 (金) 04時05分

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