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2014年8月21日 (木)

ちまちま作業

 

 

雨のガレージ、やだねえ。

めちゃくちゃ不快。

 

リア周りの最後の仕事、現在、

ディフューザーのサブステー製作&取り付けに入ってるです。

 

雨の不快さに輪をかけて、

手が入りづらい場所の作業なんでイライラするとです。

穴をあけたくても電ドリが入らん(泣)

やむなくドリルビットを手で握り、圧をかけながら手回し。

んもー汗だらだらw

20140819155452 2ミリ厚のアルミに3.1φの穴あけ

手がいてえいてえ(笑)

 

周りをばらす細やかさがない俺w

だってよー、ナンバープレートのベース外して、

まふりゃー外して、牽引フックはずして、

最後にデフューザー外すってどんだけの作業よって話w

時間にして片道90分コースぢゃ。

 

ずんだれだぁ?

合理的てゆってほしいだすw

 

で、その穴にボルトを通して裏からナットで締めるんだけど。

裏のナットの位置に指2本が届かんとですたいこれが(笑)

届く指は辛うじて1本。

人差指の先っちょにボンドでナットをつけて、ほとんど勘でボルトを通す。

入ればホント奇跡っすよ。

しかーし、

わしやでわしw

5回目くらいのチャレンジでしっかりネジが噛みました(拍手)

それから締め付けに30分かかったけど(爆)

 

あーでもまわりが鉄粉だらけ。

たぶん、パーツのすきまにも侵入してます(笑)

 

これでディフューザーステーは合計4本。

強大なダウンフォースだから当然だわな。

へたすると、時速200キロ超えた辺りで、

リアカウルごとモゲるかも知んない。

 

な訳なーいw

 

 

 

 

 

 

 

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コメント

職人を上回る作業ですね、ビットドリルを手回しで!! 錐の要領で使うわけですね、勉強になります。

投稿: 廣島屋 | 2014年8月21日 (木) 12時31分

難しい漢字を使わないでください。
「錐」を理解するまで1時間かかりました(^^;

投稿: Fatty | 2014年8月22日 (金) 05時37分

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