« さどのやキター!! | トップページ | 塗装ブース作成 »

2015年9月25日 (金)

何の元祖?

 

 

昨日、仕事で糸島市役所に。

昼どきだったんでラーメン屋に寄った。

今さらやけど、

今宿から前原まで、国道沿いはラーメン激戦区やね。

力(リキ)は、確認できただけで3店舗に増えとった。

味が落ちてないといいばってん。

一九も客がよう入っとった。

安全ラーメンは駐車場が満車。行かんけどw

西谷屋?行かんけどw

麒麟?知らんけどww

 

そんなラーメン密集地帯で選んだ店は元祖ラーメン

ずぅーっと食いたかったっちゃんねえ。

Rps20150925_052250 何年ぶりだろ。
 

駐車場はほぼ満車。

入店後も次々に客が入ってくる。

客層はそれこそろうにゃくにゃんにょ(変換できねえw)

店に入る前から香る豚骨臭がたまら~んw

 

久しぶりの一杯、ひと口食うてみて、「ん?」

もちょっと香ばしくてこってりだと思ったけどな。

でもまあ、スープを飲んだとき、

鼻から抜けるニンニクのかほりはぐっどやね。

麺は間違いなく変わっとう。

もっちりな感じ。固麺NGな感じ。

 

どっかのしゅーぷに似とおねえ、ってずっと考えてた。

今朝になって思い出した。

俺が作ったスープと同じ味だ(爆)

いや俺すごい!(馬鹿^^;)

 

ところで、なんで元祖なんだろ。

ラーメンの元祖?

なわけない。

あそこらで最初にできたラーメン屋って事かなあ。

1964年創業だってさー。

俺と同い年やん。

 

次はリキに行こう。

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« さどのやキター!! | トップページ | 塗装ブース作成 »

コメント

ラーメンも出来るんですね、ハチミチも入れたりするんですか?

投稿: 廣島屋 | 2015年9月25日 (金) 07時54分

しゅ、しゅーぷにハチミチ?
そんなモンぢぇったいに入れません。
入れてません本当に。
こんな大事なこと、こんなトコでゆえるわけないでしょう。
こうゆうトコで情報を発信すると、すぐに誰かが真似してしまいますって。
俺の絶品しゅーぷの肝なんすから。

あ、
だから絶対に入れてませんて^^;;;

投稿: Fatty | 2015年9月25日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185357/62348388

この記事へのトラックバック一覧です: 何の元祖?:

« さどのやキター!! | トップページ | 塗装ブース作成 »