« 圭ちゃんと稀勢の里 | トップページ | 新年会 »

2017年1月24日 (火)

俺の生まれた場所

 

 

キャー!なんてモダンだとこ。

新しくなった法務局の1階フロアっす。

Rps20170123_114531_2 すげ。壁が木貼り。
 

油断しとったら、いつの間にか完成しとったばい。

外観はやっぱしお堅いけどねえ。

Rps20170123_114541_2 どこかしら威圧的。えらそーにw
 

この場所、以前俺が生まれた病院の跡地なんだよねえ。

小学校といい病院といい、なんか悲しかねえ。

なーんて思うかあほう。

形あるもの、いつかは崩されるんだってえのw

 

会社の某書類提出のためにココを訪れたと。

相談コーナーの方に申請書の書き方を細かく教わって書類を作成。

追加記入と修正箇所も無事に終わり書類はほどなく完成。

さ、あとは申請するのみ。

 

あ?待て。

コピーを取っとったら後あと参考になるかもね。

と思って300メーターほど離れたコンビニへ急ぐ。

 

着いたら先客の兄ちゃんが、見るからに大量の書類ばコピーしよう。

あーもーいらいら。

5分経っても終わらんとて。

コンビニ内ば10分くらい俳諧しよったらやっと終わったみたい。

なんか店員の目が痛かったのは気のせい?w

 

さてやっと俺の番。

コピー機のフタを開けてっと。

あら?

登記関係らしき1枚の書類が。

あのあほう。最後の書類を忘れていきやがった。

んもー困ったちゃんだわ。

もちろん、心優しい俺さまが走っておらんで届けてやったくさ。

「もしもーし!原本原本!」ってねw

もーいらん体力ば使わせやんなってーの。

1枚のコピーを取るのに15分かかったばい。

 

コピーを終わらせ、また300メートル戻ってようやく申請。

局の2階へ駆け上がり、書類入れから先ほど作ったコピーを取り出す。

 

ん?

申請するのはコピーぢゃないでしょ。

原本でしょ。

だよねだよねー。

申請用紙申請用紙。

 

あら?

 

 

ない!

 

 

原 本 が ね ー ー ー ぇ!

 

 

忘れてやんのコンビニに(ばかーw)

 

そらーあーた、焦ったですばいw

なんせ3万円の印紙ば貼っとったですけんね。

知らんふりして原本ば持って帰りゃあーた、日銭以上に稼げますばいw

あったんだけどね。コンビニのコピー機の中に(笑)

 

あーあ。局とコンビニの往復600メートルで済んだものを。

ぽや~んとしとうけん、まるっとその倍を歩いてしもたばい。

(その内300メートルは全力ダッシュw)

 

まあそうゆう、

今回、俺が生まれた場所での仕事でした。

あほうですんません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

|

« 圭ちゃんと稀勢の里 | トップページ | 新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺の生まれた場所:

« 圭ちゃんと稀勢の里 | トップページ | 新年会 »