« でれん を ピーン と | トップページ | 怪現象 »

2019年10月 1日 (火)

増税初日!

 

朝6時半。

さっそくコンビニで買いもんしたろうもんw

 

買ったのはタバコ1カートンとカップコーヒーとアンパンw

値段は税込みでそれぞれ4000円、108円、127円。

Rps20191001_064332他に買うもんがなかったとよw

 

貰ったレシートが俺レベルでは超難解。

数字を解釈するまで3分ぐらいかかる(笑)

 Rps20191001_064342_20191001065901還元額に赤線いれてみたw

 

あら?

タバコは値上がりするって噂を聞いとったばってんそのまんまやん。

 

今回の場合でゆうと、4,235円に対して還元額が84円やけん還元率は2%やん。

5%ぢゃなかったと?

 

タバコに対しても還元されるっちゃね。

社会悪のタバコに軽減税率は必要なのかと俺は声を大にして言いたい!

タバコは悪だ!(どの口が・・・w)

 

まあよーと解らんわね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« でれん を ピーン と | トップページ | 怪現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でれん を ピーン と | トップページ | 怪現象 »