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2020年6月16日 (火)

例の話 事のてん末

 

いっら~ってした話、この前したろうが。

あったま来たけん、白黒話をつけに殴り込んできたばい。

いや決して殴ったりはしとらんですよw

 

現着後、さっそくテールランプの点灯状況を確認。

4つの丸いテールランプ、スモールモードでは4つ全てが点灯するはずが、説明通りに外側の2灯しか灯っとらん。

一方ブレーキランプは内側2灯が灯る仕掛け。

これは俺のスペシャルチューン。

この内側2灯のランプがブレーキ踏んでもどっちも点灯せんと。

 

改めてメカちゃんに説明を乞う。

曰く、

「どう考えても線が1本足らないですね。」

 「預けていたボディショップは外したパーツを何一つ捨てたりはしないんですけどね・・・」

 

明らかに俺を疑う言葉じり。

むっか~

 

この怒りをどうしてくれようか。

蒸し暑い、エアコンもない無風の保管車庫で俺は行動にでた。

脱ぎ捨てたじゅくじゅくのポロシャツをシートに叩きつけ、そして!

汗だくの顔面をエンジンルームに突っ込んだ!(笑)

俺が配線を確認しちゃろうやないのって話ぢゃ。

 

ただでさえ狭いエンジンルーム。

テールランプ群はエンジンの後ろ、のインタークーラーの更に奥。

しかも隙間は狭いわ俺の手はデカいわでてんやわんやの大騒ぎw

配線を確認すると、本線から生えてるカプラーは2極。

一方、テールランプから生えてるカプラーは3極。

メカちゃんによると、この2極カプラーを3極カプラーを繋ぐ線が紛失しとるとの事。

 

ん?

ソレちょっとおかしくね?

 

更に探索。

とにかく手を入れにくいスペースで、明かりもロクに届かんけん目視も難しい状況。

そんな中、目視半分手探り半分で何と!

線とは別のブレーキ本体から生えてる端子を発見!

これナニよ?

メカちゃんはたじたじおろおろw

 

いちどエンジンルームから顔面を外に出し小休止。

あっつー。

汗が噴き出す顔面は真っ赤っか。さるかw

クールダウンしながら何気なくテールランプ全体をぼーっと眺めてみる。

テール内側左にフォグランプ、同右はバックランプ・・・

ん?

左がふぉぐぅ?右がばっくぅ?

 

 

 

あっら~ん?

 

 

 

僭越ながら、ここで一曲歌わさしてもらいます。

ご存知の方はどうぞご唱和くださいましw

 

 

♪もしかしてだけどー もしかしてだけどー もしかしてだけどー♪

 

内側のランプ左右取り違えて取り付けてんぢゃね~の~♪

 

 

そーゆー事だろっ チャンチャンw

 

 

メカちゃん。

「あ!これで全て解決するかも知れません!」

げなw

 

 

は?

 

 

どの口がゆうとんぢゃボケがぁぁあああ!(笑)

 

 

 

線が1本足りねえだあ?

配線が何たるか、乾電池に線つないで豆電球を点灯させるお勉強からやり直しやい!w

 

 

ほどなく、スモールランプは4つ全てが点灯、ブレーキランプも内側2灯が見事に点灯!

_20200614_072523祝!4灯全点灯!

 

えーなお、リバースランプも点灯してませんでしたね。

これはメカちゃんが線をガシャガシャ引き回した結果千切れたっちゃろうもんって事で強引に話を進めましたw

当然、無償修理対応物件ですw

 

 

まー何にせよだ、泥沼の責任のなすりあい的な話にならんで良かったばい。

俺はこれでも平和主義者なんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

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