2018年12月 4日 (火)

泡ぷくw

 
 
クーラントのリザーバータンクを
 
走りながらビデオに撮りたいっちゃばってん、
 
エンジンフードば外して走ったら、もしかしたらお巡りさんに停められる?
 
かも知らんけんて観察用に、新しいエンジンフードば作ったばい!
 
 
もー病気。
 
俺もクルマも。
 
痛すぎやろコレw
 

Rps20181203_111024
すけるとーんw

 
 
まあ最低限度の安全性は確保やな。って本当かw
 
この状態でクルマば走らして、ビデオを撮ろうやないのって。
 
阿呆やん俺w
 
 
まあ無事に、都市高速を1周回走り終えた訳ですが。
 
なーんも変化が起こらんばーい(笑)
 
そうやろうそうやろう。
 
法定速度を“極端に”超えて走れんもんねー。
 
2速7000rpmホールドでエンジンぎゃんぎゃん言わせて走ったと。
 
それでも水温は102℃止まり。
 
なーんも起こらん。
 
 
とぼとぼ自宅に帰り、アミアミを取っ払ってしばしぼーぜん。
 
とほほ。
 
ただ、別の発見があったばい!
 
なんぢゃこりゃー。
 

Rps20181203_111101
つがいのいないカプラーだらぁーんw

 
 
ぬわんだこのカプラーは?
 
相手は?一生独身?w
 
 
マフリャーの出口は出走前に
 
ちゃんとクリーナーでキレいキレいしたっちゃけどー。
 
都市高速1周30数キロ。
 
これだけ走っただけでこのきちゃなさ。
 

Rps20181203_111117
底の綺麗な部分は指でなぞったところ。

 
 
やっぱどこかしらか、オイルが漏れよっちゃろうね。
 
オイル下がりが有力候補?
 
あーめんどいw
 
 
極め付けはこれ。
 
エンジン止めて10分ぐらいして発見した。
 
オイルの泡ぷくぷくw
 
どーするこれww
 
ぷくぷくぷくww
 
 
いや笑いよう場合ぢゃないとばいって(笑)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年11月 1日 (木)

かばってしまうんだわ

 
 
10月2日に肉離れしてしまってから4週間。
 
完治度80%って感じでテニスレッスンを受けてみた。
 
80分のワンレッスンを2コマ。
 
 
もちろんサーブ時のジャンプは厳禁。
 
でもその方が何故か成功率が高いw
 
ストロークの後の全力ダッシュでボレーっつプレーも何とかできたばい。
 
全力つっても足をかばいながらやけどねー。
 
いやーやっぱテニスは面白い。
 
 
次の日、予想通りの筋肉痛は当然なんやけど。
 
いつもはそんなにこらない、
 
右のケツ、左の腰、左足全体、腹筋、左背筋が異常に張っとった。
 
特に左足は、レッスンした当日夜に痛み出すほど。
 
レッスンから2日が経って、筋肉はようやく落ち着きを取り戻しつつある。
 
 
すべては右足ふくらはぎをかばってるって事なんやろうね。
 
あと、まあそのー、
 
 
歳やろね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月10日 (水)

TVでオンエアされなかった事

 
 
今年もやってまいりましたF-1じゃぱーんGP。

鈴鹿での開催は今年で30回目だとー。

1回はフジでやったよね。あれは酷かった

 
余談はさておき、今回のレースも荒れまくりやったばい。

ちゃんちゃかちゃんのヒット祭り♪

頼むよベッテンちゃ~ん。

もっと俺らを楽しませてくれーい。
 
Xpb_963115
冷静さがなさすぎる!
 
その他、車両のヒット祭りはそこら中で開催w

テールツーノーズでがっしゃん、ホールツーホイールでぐっちゃんw

狭いコース幅と車両の見切りが悪いんで仕方ないっちゃろうかね。
 

結果はどこぞのネットニュースに譲るとして。

 
さて本題。

今回、トロ・ロッソは予選では好結果を残したものの、

決勝では期待通りの結果を残す事ができんかった。

その裏には、

その事件の前にも後にも報道されてない事実が隠されとった。

その内容がこれ

 
別の記事などで俺なりに解釈すればこうなる。

トロ・ロッソはレース前(or予選前)に電気系統の変更申請を行った。

当初はすんなり受理された。

しかしレース開始直前、多分スタートの30分位前になってその申請は却下された。

そりゃー奥さんw

トロ・ロッソは焦りまっせ。
 

HONDAの言い分、“変更申請はパワーアップを伴うものではない”

これに対しFIAは、申請後のフリー走行中等のデータを分析し、

最終判断としてパワーアップに伴うセッティング変更と断定。

どうやらこれがスタート直前に申請変更が却下された理由と考えられる。

ちなみにこの“事件”

FIAの記録にはいっさい残されていないとされている。

事件の真相はもはや闇の中。ちゃんちゃんw

 
残りは数レース。

HONDAの挽回が楽しみなのと、優勝レースがもはや終わったって落胆と。

なんか複雑な気持ちー。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 3日 (水)

衝撃波!

 
 
ネタがネギしょってやって来たw

 
それは昨日のテニスレッスンでの出来事。

因みに、俺のテニス歴は6年目。

 
レッスン中、サーブの練習ばしよったと。

サーブ3球目でそれは起こった。

見よ!俺の華麗なるサーブ!

 

サーブを打った瞬間か、少しその前。

バキっ とゆう音と共に右足ふくらはぎに衝撃が。

 
後ろからバットで殴られた。

と思って、誰やきさーんとばかりに後ろを振り向くと!

ん?

誰もおらん。

そっか、壁を背にしてサーブしよったけん誰もおるはずがない。

っつーかここテニスコートなんですけど(^^;

 
しかし、みみみ右足が動かせん。

動いたら激痛が走る。

 
アイシングした後、速攻病院へ。

すぐさま車いすに座らされた。

めっちゃ恥ずかしい。
 
Rps20181003_071000
汗くせぇしw

待つこと数分。

その間もふくらはぎがじんじんする。
 
Rps20181003_071012
どっちに入るでしょ?w

こんな時でも画像を撮り忘れないのがなんか切ないw

 
診断は単なる肉離れ。

しょーもなー。

でも杖つかんと歩けんとです。
 
Rps20181003_071028
レンタルの杖はグリップがベタベタw

 
全治2週間(泣)

クルマは何とか運転できるばってん、

何が辛いて階段の上り降りがもーたいへん。

会社の駐車場から事務所まで、いつもは5分で到着する道のりが、

今朝は15分かかった。かめ~w

 
あ、そうそう。

アクセル、ブレーキはどちらとも単独では踏める。

ばってんやばいことに、ヒール&トゥが全くできん。

果たして俺のレース生命は絶望的か?(笑)

 
 
ネタがやって来たってゆうばってん、

やって来たのは災いやったっつーオチやんねえw

ちゃんちゃん(泣)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年7月 6日 (金)

非常事態!

 

 

マジか!

 

人の心配しよう場合ぢゃなくなってきたばい!

うちの町内に避難勧告が出たげなばい。

 

さっさと帰りまーす。

スタコラスタコラ =3=3

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月11日 (月)

赤い悪魔w

 

 

週末、用事で博多駅近くへ。

めったに来んとこやけんついでにって住吉亭へ。

 

久しぶりの住吉亭。10年以上ぶり?

味かわってねーかなあ。

 

5台しか停められん駐車場。

客がひっきりなしばってん、回転がいいけんすぐに空いた。

Rps20180609_091936 今さら気づいた。ここプレハブやんw
 

カーンターが13席、プラス4人掛けのテーブルが1台、昼どきはいつも満席。

肝心の味はどーだのネギが3ミリ厚だの、そのた云々カンヌンはこっちに譲るとして。

あーでもやっぱし。

スープはあっさりばってんコクがあって昔ながらの長浜系。

味は変わっとらんかった。

かた麺がばっちし合うスープばい。

 

で本題w

隣に座った兄ちゃんが、ごはんの上に辛子高菜ばぼっこしまぶして食いようわけ。

それが見るからに旨そうなのよ。

「辛かろ?」って聞いたらくさ、

「はい。辛いけどうまかですもんね。」

と即答。

 

え~一説によると。

辛子高菜は以前、辛子が入ってないただの高菜の油炒めやったげな。

うまい高菜炒めが食い放題ってことで、客がぼりぼり食うしこ食うて採算が合わん!

と嘆いた店主が苦肉の策として考案したらしい。

 

うまかよねー高菜の油炒め。

でそれが転じてこうなりましたっとw

Rps20180609_092019 It's the Red Devil ! hot hot ! w
 

魔がさしたw

 

替え玉を待っとう少しの間、ひと口食うてみたと。

 

3秒後に火ぃ噴いた(笑)

 

今、こげんして書きよっても顔全体から汗が噴き出ようばいw

やっぱ俺には辛子高菜は合わんごたあ。

 

俺の記憶が正しければ、

辛子高菜の元祖は長浜将軍だと思う。

高校生ん時、バイト先の先輩から命令されてお土産辛子高菜ば買いに行きよったもん。

バイトばしよう隣の店やったけんね。

もっとゆうと、

俺が勤めとった店もラーメン屋w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年6月 7日 (木)

プリン体それぞれ

 

 

健康診断の結果が出たばい。

中性脂肪が前年度比なななんと、

80%増しマシだあ!(笑)

いや参ったなあ^^;

俺の脂肪どんだけーw

 

前年の診断結果の紙を出して比較しよったら、

なんやら記憶にない紙っぺらが出てきた。

ビール別プリン体含有量って表。

Rps20180607_052458 アサヒ スパークス?知らんぞw
 

何年も前のプリントやけん、今どきんとは入っとらん。

定番ビールはばっちにのっとうね。

 

エビスが最悪のワースト1。

これは全然問題なし。呑まんからね。

問題は俺が大好きなラガーなのよ。

ワースト2やん。

ちょっと考えてしまうばい。

ぐっと低いモルツに替えよっかなあ。

プリンの含有率がラガーより30%も低いけんねえ。

 

つーかそんな事よりマジで、

そろそろ休肝日ば設けんと身の破滅だわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年5月18日 (金)

日大アメフト 監督と選手どっちが悪い?んなもん簡単w

 

 

監督は、“潰してこんかい”の意味を

「そうゆう意気込みで当たって来い。」

と言いました。

選手は、監督に試合出場をエサにそう言われたので

「指示通りにやりました。自分の意志ではありません。」

と言いました。

 

以上、今までの報道に対する俺の憶測w

誰にでも解るっつーの(笑)

20180518100936 これ絶対 腰にきとうばい。
 

 

関西VS日大 云々の前にくさ、

日大アメフトの監督VS選手って構図の方がシリアスぢゃねえんですかね。

 

どっかの報道か、TVでも良いんだけれども

特番組んでくれねえかな。

タイトルはそうだなあ。

日大アメフト部監督 対 選手 ガチで激突本音を語る!

とかなんとかw

 

ナマ放送でひざ突き合わせて言いたい放題いわせりゃ良いぢゃん(笑)

PさんDさん、ADか?

どなたかご尽力お願いしますー。

数字とれまっせーw

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年5月16日 (水)

これぞ老化?

 

 

健康診断ぐだぐだやった。

 

血圧が大幅に上昇。特に下。

身長が1ミリ縮んだw

体重は600グラム増し。

視力が左0.1、右0.2落ちた。

 

いや?

こりゃ老化ぢゃなくて単なる不摂生だなw

 

ウォーキングでも始めるか。

うちの隣には立派な施設もあるし。

公園なので無論タダw

なのに今まで全く使っとらんかった。

 

やっぱやだなーウォーキングw

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年5月 8日 (火)

GWの思い出 後半(写真だらけw)

 

 

今年のGWもなかなか面白かったばい。

イレギュラーだったのは連休中にレースが組み込まれていた事。

まあ終わってみれば楽しいレースやったばってんね。

 

レース前日。

やまなみを南下。

今年いちばんの澄み切った空気の長者原。

Rps20180507_093845 こげなきれか長者原は久しぶり!
 

 

そのあとは阿蘇の森「然」でま~ったり。

20180503150812 いつきてものどかっす。
 

森社長に奢ってもらったコーヒーを飲みながら、

でれ~んとツーリングの集団を鑑賞。

アレがかっちょいいやらイケてるやらぐだぐだ話w

そしてコーヒーおかわりw

20180503152352 あー今からでも戻りたかー。
 

レースが終わってまた「然」に寄った。

優勝のお祝いにって社長からビールのご褒美。

監督からは赤牛のご褒美。

Rps20180507_095027 赤牛うめーーー。
 

汚宿に帰ってから前日の残飯整理w

とうぜん、レース副賞の超高級ワインもいただいたw

Rps20180507_095044 もー酒が止まらんったい!w
 

 

翌日5日。

あの劇場 へ行くための準備に朝からみんなバタバタ。

洗濯、布団干し、食器洗い、みなさんご協力ありがとうございました。

 

超渋滞の湯布院を抜けてようやくたどり着いた高天原。

Rps20180507_095117 いつ行っても小汚ねー(笑)
 

今日も劇場ば魅せてもらうばーいw

 

例によって、ゲートオープン数分でいつもの満席。

ホールをひとりで切り盛りしようってんだから劇場にならんワケがない!(笑)

着席して15分くらいでようやく肉がとうじょー♪

Rps20180507_095104 火が弱いけん いっちょん焼けん!
 

いやまじ、いつ食うても旨いねココの地鶏。

安かないけどねー。

 

 

最後に、これは俺からみなさんへの感謝の気持ちの1枚です。

感謝が全身からにじみでてるのが良く解りますw

1525642407694 ざんねーん。拡大でけませんw
 

ノーブラ・ノーパンww

 

 

ま、そんなGW後半やったばい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |