2019年9月21日 (土)

五分刈り

 

芝と雑草の伸びが早いこと!

みっじかーーーーーーく刈っちゃあw

昼すぎから涼しくなったとばかりに芝刈りを開始。

 

んーーー。

芝刈り機がいっちょん芝を刈ってくれん。

歯がしまえとうとかな。

ならば。

全部ヘッジトリマーで刈っちゃるばい!w

しゃがんだまんまの作業やけん、3分で腰にきたね(笑)

 

疲れてきたんで小休止、気分転換。

思いついたままの文字を入れてみた。

Rps20190919_062605見えなくて結構w

 

だれがえて公やねん

 

しゃがんで刈ること1時間と少々。

綺麗にするには刈った芝を集めないかんったい。

芝刈り機はそれをやってくれるけん、トリマーも一長一短ばい。

 

はい、これで本当に綺麗になりました。

Rps20190919_062617芝マンタン入りましたー。

 

刈れるだけ刈ってやったばい。

今年の芝刈りはこれでもーおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年9月 3日 (火)

誰か買うと?

 

「誰が」と「誰か」。

どっちにしようか悩んだけど後者にしたw

 

最初に謝っておきます。

日産ファンの方々ごめんなさい。

 

俺が定期購読しとる唯一の雑誌。

今月号に乗ってた特別仕様車2台。

 

1台目はGT-R。

Rps20190902_114510手の入れようが解りやすいw

 

カーボンウィングだのフェンダーに穴あけるの、もちろんエンジンにも手を入れとうっちゃろうけど。

どおすかこの値段。

Rps20190902_114522っぴょ~~~!浜口かっ!w

 

あと161万円でベントレーのコンチネンタルGT買えるぢゃん。

買わんけどw

あと110万円でフェラーリのポルトフィーノが買えるばい。

欲しいけどw

 

2台目。Z。

謎のカラーリング。

Rps20190902_114532このカラーリングの意味を教えて・・・やっぱいいやw

 

コメントはなし。

どーでもいいw

 

日産ファンは、コレ見て胸躍るっちゃろうか。

コーフンするのだろうか。

 

カラーリングのセンスが素人の俺以下、いや未満w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2019年8月28日 (水)

衝撃の211家計簿

 

ちょっと気になったもんで。

クルマを買ってからこっち、かかった支出を表に出してみた。

 

こんなの見せんよふつーw

大盤振る舞いぢゃ。

もってけドロボーーー!w

201908271354スマホで見れんの?

 

全て税込み価格でございます。

部品と工賃の振り分けが結構大変やった。

あーそれから、モザイク部分はいちよー社名が入ってるってことで。

今は何かとうるさいけんね。

 

あー参考までに、タイヤ代は普段履き、サンバカーニバル用w共にこれには入れとりません。

あと、オークションで落札したホイールなんかも正確な数字を忘れたんでノー記載。

アルミウィングは2万円やったかなあ。これも記載せず。

 

 

出してみて良かった。

の?(笑)

すんげえ数字になったもんだわ。

 

因みに今年の数字は現状で、すでに大台超えとりますw

ほら、東京遠征とかあったもんやけん。

アレだけで70枚オーバーやもんねー。

 

どうか、うちにマルサが入りませんようにw

 

税金ちゃんと払っとるわい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2019年8月 1日 (木)

ヘルペス出たー(泣)

 

この暑さとオーバーワークのせいなのかな?

鼻の下からひょっこりはんw

やだよねーヘルペス。

鏡を見るのもいや。

 

火曜日にだるいなあと思いつつもテニスで2時間、フルパワーで汗をかいて。

昨日は身体がだるいまんま、炎天下に延び伸びになってた庭の芝刈りを強行。

もーぐったりはんw

で今朝、例のちくちく感。

あっちゃー出ちゃったよ(泣)

 

明らかに酒の呑みすぎも要因の1つやね。

って自覚しとっても晩酌やめんけどーw

 

こんな事、報告するまでもないっちゃけどさ。

なんで書くかってーと、週末に会う仲間にいちいち報告するのが面倒だから(笑)

2日で治らんもんかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2019年6月17日 (月)

スクランブルメンテ

 

日曜日の予定が急きょキャンセルに。

ならば!

汚宿の庭木をチョン切りに行っちゃろうぢゃあないの。

っつーことで朝も早よから行ってきた。

 

現地は、あら?

晴れかと思いきや曇ってんぢゃん。

路面は濡れとうし。

布団干しはまたお預け。

 

さあ伐採ば始めるばい!

ビフォーの風景はこんな感じ。

Rps20190617_062708

下り階段の半分に植木が茂っとうけん邪魔やし危ない。

雨の日に傘もさせん。

 

Rps20190617_063219

道路から最大50センチくらいはみ出とう街路樹。

これもうちの敷地やけんぶった切らんといかん。

 

切りも切ったり6時間。

こんなに綺麗になりました。

 

いや決して綺麗ではないw

Rps20190617_062839

木の背が伸びすぎ。

もちょっと低いうちに切るべきやった。

って今まで切ったことなかったけどーw

 

Rps20190617_062852

下り階段は全体に日が差すようになった。

明るくなってコケが生えにくくなったかもね。

 

Rps20190617_062821

薪の副産物。

2日分にもならんかな(笑)

 

昼からは晴れ間も出て風も心地よく快適にすごせたばい。

この季節の湯布院ってやっぱ最高。

ビール呑めたらゆう事なしばってんね!(笑)

 

 

おまけ。

細い枝を舐めちゃあいかん。

枝を細かく粉砕しようときに、チェンソーが枝にはじかれて左足に飛んで来た!

革のスニーカーを難なく貫通して足の甲を直撃!

バンドエイドなんか持ってるハズもなく。

やむなくティッシュを充ててガムテを貼り付け帰って参りました(笑)

Rps20190617_062904

きったねー足w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2019年5月10日 (金)

おじいさんは庭へ芝はりにw

 

 

庭のすみっこの手入れを放置して2年、か3年。

気づいたら密林状態。

マントヒヒが住みついとった(嘘ぴょんw)

 

暑くなる前に何とかせなって事で。

まずクワで密林を全て伐採。

これがまー大変。

まる1日かかったばい。

腰にきたw

 

3メーター×2メーターなんで約6へーべー。

2日目は耕した地面に芝生をはり作業終了。

Rps20190509_100235 午後7時作業完了。

 

しゃがんだり立ったりの連続作業。

そのたんびに立ちくらみでぶっ倒れそうやったばい。

俺ってなんかの病気?w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年3月25日 (月)

ぐったり疲れた

3泊4日の京都の旅。

旅ではないかw

主に息子の引っ越しと手続きやね。

息子の新居は京都の伏見稲荷のすぐ近く。

そこで見たもん買ったモンその他。


平日でさえこの混雑。


休日はまるで原宿みたいやった。

これが息子のアパートから歩いて5分のトコ。

なんでココなんだw

買ってやったモノ。

まずパイプベッド。


前のアパートでは床にじかに布団引いてたんで、

フローリングが汗ジミで変色→交換(泣)

今度のアパートには洗濯機がないんでこれも購入。


もーなんさま金がかかること!


その他。

今回の足。


昭和だよこれ(笑)

いや平成だってw


京都に滞在した3日間。

息子と色々話して、あと半年、京都での生活を許可しました。

今の大学って、半年単位で卒業できるっちゃね。

この秋に無事、卒業できたとして、

馬鹿息子の就学生活は5.5年となるわけだ(笑)


あー情けねーw

| | コメント (0)

2019年2月21日 (木)

やっべー

 
 
早朝から原因不明の背筋痛。
 
じいさんみたいに背中がエビ状態w
 
まっすぐにしたら激痛が走るばい。
 
 
考えられるのは2日前のテニス?
 
スイングをかえたら良かったけん調子ぶっこきすぎたかも。
 
 
筋を違えたか、
 
まさかの疲労骨折?(カートと酷い咳で経験あり)
 
 
車の運転もつろおます(泣)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月26日 (土)

流行に敏感すぎる俺w



流行に乗るって辛かねえ。

咳がげほげほ。

高熱キープw

最先端の薬のんで静かにしとこ。

Dsc_05022
これ1回こっきりで服用終わりげなー。


火曜日まで活動を自粛しまーす。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2019年1月25日 (金)

幻のCM

 
 
見たかったばい。
 
日清のアニメCM。
 
201901230922
悪くないと思うけどね。
 
 
問題ありで放送中止になったごたあ。
 
 
ツメが甘かったね日清。
 
今どき、こうゆうのはマズいんだって。
 
たとえ本人が了解してたとしても。
 
 
俺は全然いいと思うけどねー。
 
 
 
 
あ、ナオミちゃん決勝進出おめでとう!
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧