2019年12月 5日 (木)

心身共に異常あり!

 

あれから十数日。

どーもねー身体の内外、具合がくさ、以前とは明らかに違うったい。

以前とは、11月23日からのの話ねw

Rps20191204_092942この数時間後に喜劇は起こるw

 

この異変、時間が経つにつれて軽減されてくれると思うっちゃけどね。

 

まず腰痛。

以前から腰痛持ちやった俺ばってん、ここ最近は歩くのがちょっと辛い、くらいに痛むっちゃん。

整骨院に通い始めて5日かいな。

左腰が痛いのは整骨院に通い出してから気づいた事なんやけど、どうも左背筋の痛みが原因のごたあ。

左背筋をほぐされると痛え痛え。

突っ込んだ時に左背筋ば強打したっちゃろうか。

衝撃は大して感じんかったっちゃけど。

ここだけの話、バケットシートを固定するステー、シートレールが ”くの字” に変形しとったもんね。

シートレールが80kgある俺の身体の犠牲になってくれたっちゅう事ばい(笑)

 

悪いことばっかぢゃないと。

あれ以来、睡眠が深い。爆睡の毎日。

なんで?

打ちどころが大正解?(笑)

もーねー、夜中の尿意さえ忘れるほどの爆睡状態。

 

毎晩見る「夢」も劇的に、がらっ変わったとです。

以前は会社で起こる嫌な夢ばかり。

今はねえ、なにかしら面白かったりポジティブな夢ばっかし。

解った あの時!

俺についてた悪魔が衝撃と共にぶっ飛んだ!?

悪魔の中の悪魔が去ったってか(笑)

 

まじめな話、原因は解らんけど、もしかして睡眠時の無呼吸がなくなった?

そうだとすれば爆睡も夢の事もツジツマがバッチ合う気がするばい。

 

棚からぼた餅?

いやちゃうなw

怪我の功名っちゃこの事かいな。

 

どっちにしろ、身体ば早よ治さなねー。

ばつてん爆睡と夢はそのままがよかー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年11月27日 (水)

寝すぎで腰痛w

 

昨日は仕事がなかったんで、昼から晩酌ばおっぱじめた。

懲りんね~ったくw

 

午後3時には完全に打ち上がってそのままベッドインw

気が付いたら次の日の午前4時やったばい(笑)

13時間もよくもまあ。

夢さえ見とらんw

 

おかげで全身の筋肉がずいぶん楽にはなったけど。

腰が痛てえー。

持病に拍車がかかってしもたw


因みに?

昨日風呂には入っとらん。

身体くさっw






 

 

| | コメント (0)

2019年10月30日 (水)

アイシングの本当

 

テニスで肘を痛めて1ヶ月。

その間、ラケットを全く握っとらん。

で、ひと月、休めてあげた肘の具合はどおなのよ。

それがもー全然治らんとですたい。

 

例えば中身入りのペットボトル。

手からぶらんと下げる分には全く問題なし。

ばってん、それを持ちあげるとなると肘に痛みが走る。

典型的なテニス肘。

 

えーくそでレッスンに行ったばい。

できるだけ力を抜いて、できるだけ肘を使わんようにと呪文ばかけてw

1ヶ月分のキャンセルが貯まっとったけん、2レッスン受けた。

やはり肘は熱を持っとったね。

 

帰りしなにわざわざ、先生がレッスンの合間をぬってアイシングの方法を教えに来てくれたばい。

出来の悪い子ほどかわいいってかw

せんせ曰くアイシングって、冷やすんぢゃなくて”凍らかす”げな。驚き。

凍らかすってのは大げさかも知らんが、患部を感覚がなくなるまで冷やすのがアイシングなんだってー。

 

家に帰って風呂から上がってすぐにアイシング。

でかい保冷剤2個で(笑)

その上からタオルをぐるぐる巻きに。

Rps20191030_075027なんぢゃこりゃ(笑)

 

30分もするとなるほど、感覚がなくなってきた。かな?w

いや痛えぞ!

かき氷食うた時、頭がキーンってする感じの肘バージョン(笑)

 

テニスの先生数人にも聞いたけど、テニス肘って大なり小なりみんな経験してるんだってさ。

職業柄、そんときゃ痛いながらもレッスンやってどーにかして治すんだって。

俺もしながら治そおっとw

たまったレッスン勿体ないし。

プロテクターも注文したばい。

201910300927爺さん臭ぇえw

 

来週からぶっ通し2レッスン1ヶ月!

肘がちぎれるかもね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2019年9月21日 (土)

五分刈り

 

芝と雑草の伸びが早いこと!

みっじかーーーーーーく刈っちゃあw

昼すぎから涼しくなったとばかりに芝刈りを開始。

 

んーーー。

芝刈り機がいっちょん芝を刈ってくれん。

歯がしまえとうとかな。

ならば。

全部ヘッジトリマーで刈っちゃるばい!w

しゃがんだまんまの作業やけん、3分で腰にきたね(笑)

 

疲れてきたんで小休止、気分転換。

思いついたままの文字を入れてみた。

Rps20190919_062605見えなくて結構w

 

だれがえて公やねん

 

しゃがんで刈ること1時間と少々。

綺麗にするには刈った芝を集めないかんったい。

芝刈り機はそれをやってくれるけん、トリマーも一長一短ばい。

 

はい、これで本当に綺麗になりました。

Rps20190919_062617芝マンタン入りましたー。

 

刈れるだけ刈ってやったばい。

今年の芝刈りはこれでもーおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年9月 3日 (火)

誰か買うと?

 

「誰が」と「誰か」。

どっちにしようか悩んだけど後者にしたw

 

最初に謝っておきます。

日産ファンの方々ごめんなさい。

 

俺が定期購読しとる唯一の雑誌。

今月号に乗ってた特別仕様車2台。

 

1台目はGT-R。

Rps20190902_114510手の入れようが解りやすいw

 

カーボンウィングだのフェンダーに穴あけるの、もちろんエンジンにも手を入れとうっちゃろうけど。

どおすかこの値段。

Rps20190902_114522っぴょ~~~!浜口かっ!w

 

あと161万円でベントレーのコンチネンタルGT買えるぢゃん。

買わんけどw

あと110万円でフェラーリのポルトフィーノが買えるばい。

欲しいけどw

 

2台目。Z。

謎のカラーリング。

Rps20190902_114532このカラーリングの意味を教えて・・・やっぱいいやw

 

コメントはなし。

どーでもいいw

 

日産ファンは、コレ見て胸躍るっちゃろうか。

コーフンするのだろうか。

 

カラーリングのセンスが素人の俺以下、いや未満w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2019年8月28日 (水)

衝撃の211家計簿

 

ちょっと気になったもんで。

クルマを買ってからこっち、かかった支出を表に出してみた。

 

こんなの見せんよふつーw

大盤振る舞いぢゃ。

もってけドロボーーー!w

201908271354スマホで見れんの?

 

全て税込み価格でございます。

部品と工賃の振り分けが結構大変やった。

あーそれから、モザイク部分はいちよー社名が入ってるってことで。

今は何かとうるさいけんね。

 

あー参考までに、タイヤ代は普段履き、サンバカーニバル用w共にこれには入れとりません。

あと、オークションで落札したホイールなんかも正確な数字を忘れたんでノー記載。

アルミウィングは2万円やったかなあ。これも記載せず。

 

 

出してみて良かった。

の?(笑)

すんげえ数字になったもんだわ。

 

因みに今年の数字は現状で、すでに大台超えとりますw

ほら、東京遠征とかあったもんやけん。

アレだけで70枚オーバーやもんねー。

 

どうか、うちにマルサが入りませんようにw

 

税金ちゃんと払っとるわい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2019年8月 1日 (木)

ヘルペス出たー(泣)

 

この暑さとオーバーワークのせいなのかな?

鼻の下からひょっこりはんw

やだよねーヘルペス。

鏡を見るのもいや。

 

火曜日にだるいなあと思いつつもテニスで2時間、フルパワーで汗をかいて。

昨日は身体がだるいまんま、炎天下に延び伸びになってた庭の芝刈りを強行。

もーぐったりはんw

で今朝、例のちくちく感。

あっちゃー出ちゃったよ(泣)

 

明らかに酒の呑みすぎも要因の1つやね。

って自覚しとっても晩酌やめんけどーw

 

こんな事、報告するまでもないっちゃけどさ。

なんで書くかってーと、週末に会う仲間にいちいち報告するのが面倒だから(笑)

2日で治らんもんかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2019年6月17日 (月)

スクランブルメンテ

 

日曜日の予定が急きょキャンセルに。

ならば!

汚宿の庭木をチョン切りに行っちゃろうぢゃあないの。

っつーことで朝も早よから行ってきた。

 

現地は、あら?

晴れかと思いきや曇ってんぢゃん。

路面は濡れとうし。

布団干しはまたお預け。

 

さあ伐採ば始めるばい!

ビフォーの風景はこんな感じ。

Rps20190617_062708

下り階段の半分に植木が茂っとうけん邪魔やし危ない。

雨の日に傘もさせん。

 

Rps20190617_063219

道路から最大50センチくらいはみ出とう街路樹。

これもうちの敷地やけんぶった切らんといかん。

 

切りも切ったり6時間。

こんなに綺麗になりました。

 

いや決して綺麗ではないw

Rps20190617_062839

木の背が伸びすぎ。

もちょっと低いうちに切るべきやった。

って今まで切ったことなかったけどーw

 

Rps20190617_062852

下り階段は全体に日が差すようになった。

明るくなってコケが生えにくくなったかもね。

 

Rps20190617_062821

薪の副産物。

2日分にもならんかな(笑)

 

昼からは晴れ間も出て風も心地よく快適にすごせたばい。

この季節の湯布院ってやっぱ最高。

ビール呑めたらゆう事なしばってんね!(笑)

 

 

おまけ。

細い枝を舐めちゃあいかん。

枝を細かく粉砕しようときに、チェンソーが枝にはじかれて左足に飛んで来た!

革のスニーカーを難なく貫通して足の甲を直撃!

バンドエイドなんか持ってるハズもなく。

やむなくティッシュを充ててガムテを貼り付け帰って参りました(笑)

Rps20190617_062904

きったねー足w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2019年5月10日 (金)

おじいさんは庭へ芝はりにw

 

 

庭のすみっこの手入れを放置して2年、か3年。

気づいたら密林状態。

マントヒヒが住みついとった(嘘ぴょんw)

 

暑くなる前に何とかせなって事で。

まずクワで密林を全て伐採。

これがまー大変。

まる1日かかったばい。

腰にきたw

 

3メーター×2メーターなんで約6へーべー。

2日目は耕した地面に芝生をはり作業終了。

Rps20190509_100235 午後7時作業完了。

 

しゃがんだり立ったりの連続作業。

そのたんびに立ちくらみでぶっ倒れそうやったばい。

俺ってなんかの病気?w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年3月25日 (月)

ぐったり疲れた

3泊4日の京都の旅。

旅ではないかw

主に息子の引っ越しと手続きやね。

息子の新居は京都の伏見稲荷のすぐ近く。

そこで見たもん買ったモンその他。


平日でさえこの混雑。


休日はまるで原宿みたいやった。

これが息子のアパートから歩いて5分のトコ。

なんでココなんだw

買ってやったモノ。

まずパイプベッド。


前のアパートでは床にじかに布団引いてたんで、

フローリングが汗ジミで変色→交換(泣)

今度のアパートには洗濯機がないんでこれも購入。


もーなんさま金がかかること!


その他。

今回の足。


昭和だよこれ(笑)

いや平成だってw


京都に滞在した3日間。

息子と色々話して、あと半年、京都での生活を許可しました。

今の大学って、半年単位で卒業できるっちゃね。

この秋に無事、卒業できたとして、

馬鹿息子の就学生活は5.5年となるわけだ(笑)


あー情けねーw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧