2021年1月19日 (火)

欲しい物しり~ずぅ

 

コレいいね。

コンパクトバッテリー。

Luftnew_js_12コンパクトでも強力。

 

楽天で9,000円で売っとる。

評価もそこそこ良い。

 

具体的なサイズは160×80×35mm。

ちょっと分厚い手帳だな。

 

今の箱車のバッテリーって何年目やろ?

もう5年くらい使っとるかな。

いつオシャカになってもおかしくないばい。

USBの端子も付いとうけん、スマホの充電器にもなる。

 

これにコンセントが付いとったら文句なしやね。

雪山でお湯沸かしてカップ麺食いたいのw

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2021年1月15日 (金)

今朝の雲海!

 

大観峰から見る雲海ひさしぶりー。

出たー!

202101150818うっとり。

 

実物をこの目でみてみたい!

見る事ができたら身体にパワーが充てんされる気がするばい。

これぞまさしくパワースポットやん。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年12月28日 (月)

プチボーナス!

 

会社の経理ミス!

税金が余計引かれとったげな。

てな訳で本日、払い過ぎが半年分帰ってくる!

202012280551こんなにあるはずがないw

 

金額にして20万弱。

もーボーナスレベルやん。

キャー嬉しい♪

 

ボーナスって何年貰ってねえかなあ。

7年ぶり?

いやボーナスぢゃねえんだけどねー。

 

何に使おうかなあ(わくわく)

とりあえず時計ばオーバーホールに出しちゃろっかな。

買ってからこっち、いち度も出してやれとらん。

 

 

土曜日に税理士さんが来てくさ、年末調整の話ばしよったと。

したらあんたw

税理士さんって年末調整なんて貰いよらんって奥さんに話しとうげな。

税理士は計算がしっかりしとるけん、そげなモンは出らんのだと。

しっかり貰っとるらしいけどねw

奥さ~ん。

年末調整を持って帰らん旦那さんを問い詰めてみる価値はある!

かもねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年12月 9日 (水)

文句なしのイチ推し銘柄

 

昨日、証券マンと小一時間話す機会があって。

GoogleってAlphabetってゆうトコの持ち株会社やったっちゃねー。

とか目からウロコな話をしたり。

_20201208_182253 コングロマリット?なんそれ?w

 

例えるならヤフーとソフトバンクの関係になるとかな。

どっちが親でどっちが子?

知らんけどw

 

そんな流れで、今自分が注目しとる銘柄はどうですかって相談してみたと。

したらくさ、まぐれ?w

「強く推奨します!」って返事に俺がびっくりよ。

まあその証券会社Dはあんましアテにならんっちゃけどねー(笑)

GAFAを軸として運用しようげなー。

たいがいの証券屋とか銀行でも取り扱っとうらしい。

現在、ニポンだけで6800億円!ごしゅ~きん済み~(驚)

 

なんたらの流布にあたる恐れがあるので、どんな銘柄かはここでは書けんけどね。

 

ん~。追加購入するか本気で悩む。

 

人生一発勝負!(はぁ?w)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年12月 7日 (月)

久しぶりの志賀島

 

八代の知人が志賀島でトマトを売るって聞いて飛んでった。

八代では有名なトマト。

ふるさと納税の返礼品にも指定されとるお墨付き。

 

冬の志賀島は寒かねえ。

でも海の青が濃ゆくて新鮮。もちろんきれかった。

Rps20201207_061908ここで演歌を一曲~w

 

店舗ではなく路地で売るんだと。

目印はトマトののぼり1本げな。

解るかなあって徐行しながら、時おり後続車を先に行かせながらダラダラ走ってたらあったあったトマトののぼり。

クルマを停めて、地元のおかぁちゃん(知人の義母?)と話しよったら「味見ばしてみらんね。」と。

Rps20201207_061849黄色のプチが濃厚でうまい!

 

黄色いプチトマトを1ついただき丸のみw

あーこれこれ、濃ゆくてうまい!

赤い大玉も試食!

はさせてもらえんかったんでお買い上げw

 

おかぁちゃんのサービスもあったけど結構買ったばい。

帰宅後テーブルに広げてみるとどっさり。

Rps20201207_061921これで1,500円は高い?

 

今後も志賀島で不定期で売るそうです。

弘漁港の近くでトマトののぼりを見つけたら買ってみてねん。

後悔させない味です♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年12月 5日 (土)

JAFの会員なら是非!

 

今年も始まったばい。

JAFのお年玉プレゼント

202012050730先行応募だってー。

 

景品は盛りだくさん。

旅行券とかドラレコとかホテルの宿泊券とか腕時計とか調理鍋とかチャイルドシートとか牛丼とかw

全部応募できるのがいいよね。

全部で37商品!

202012050741豪華商品がずらり。

 

非会員が応募できるかは解りません。

会員だったら是非ご応募を!

 

俺、一回も当たった事ないけどー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年12月 2日 (水)

補助金対象!

 

これ嫁さんの両親に付けてあげたい。

その名もアクセル見守り隊

202012011050補助額2万円!

 

価格は28,000円やけん実質8,000円の出費ですむ!

と言いたいところばってん、車種に合わせた取り付けのための専用ハーネスと工賃がいるったいコレが。

まあしかし、暴走とかさるよりは全然安心やもんね。

 

義父って77歳やったかいな。

クルマがないと生活できんもんねえ。

これがあると少しは安心できるかも。

俺らも本人も。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年10月29日 (木)

ばったもん?

 

ペヤングの焼そば買ってきた。

ホームセンターで安く売りよったったい。

すぐに買うこの性格w

Rps20201029_060321 108円♪

 

パッケージを見たかぁちゃんが開口一番、「なんかコレ、デザインか違うっちゃない?」

げな。

しっつれいやねえもー。

 

でもちょっと俺も不安になってw

調べて見ると確かに違う。

ホンマもんは縦型やん。

Rps20201029_060432 やっぱり値段もそこそこ。

 

買ってきた焼きそばをよーく見ると、モノホンが ”ペヤング” とカタカナで書いとるのに対し、俺が買ってきたのは英語 ”Peyong”。

ペヨング ぢゃんよ(笑)

 

でもくさ、ネット調べではどっちも「まるか食品」製造ってなっとうもん(半べそw)

内容量は従来品の120g対し、ヤバもんが106g(笑)

なんかすれっすれに違うやんw

あとは味やな。

味?

知らんけどw

 

でも売ってたホームセンターは怪しいブツば仕入れるワケねーしなー。

ホームセンターの名前は伏せとくばってんw

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年10月23日 (金)

ちょ!免税店!!

 

うそっ!

パスポート不要で免税店に入れるげな!?

マジすか。

しかもそこは、自宅からそんなに離れとらん、都市高速のって40分くらいんとこ(微妙w)

詳しくはこちら

Simg_6471 こ、コンテナ?w

 

今月は70%~40%オフなんだとー。

 

誰のブログかしらんけど。

何だか激安さが伝わってきたばい。

202010220737今年8月のレポートみたいね。

 

高級腕時計なんて売りよらんとかなあ。

10本まとめて買って転がしちゃあばい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年10月17日 (土)

福岡のGoto Eat どおなってんの?

 

オンライン予約はしようごともないし。

年寄りは黙って券を待つw

 

販売時期やその方法はまだ調整中げなー。

202010170718

 

なんか福岡遅くない?

 

券の販売開始は11月になってからだってさ。

202010170721

 

他の県はどげんなっとうっちゃろうね。

俺も早う購入したかばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧