2018年8月 6日 (月)

恒例!湯布院バーベキュー

 

 

年にいちどの湯布高原バーベキュー。

今年は8月4日に開催。

 

午後5時から参加者が続々募ってくる。

Rps20180806_065242_2 一見涼しそうに見えるっちゃけどねー。
 

日が高いうちは、太陽が顔面にもろ当りであちぃあちぃ。

さらに炭火の熱が輪をかける(笑)

てな訳でバーベキューすたーとー!

Rps20180806_063923 これがまた良い肉なんだ!
 

たらふく食ってビールも付いて参加費はひとり1,000円。

ほんと、バーゲンプライスばい。

今年は肉の量がちょっち減ってた気がするけどー(笑)

 

あ、そうそう。

今ワイドショーでもちきりの!

あの会長さんがお忍びでいらっしゃってました。

Rps20180806_065030 わしゃー逃げも隠れもせーん。男▲根ぢゃ~~w
 

やっぱ会長はブランデーなんだw

信じるか信じないかはあなた次第!(笑)

 

フィナーレは何故か阿波踊り(でいいと?w)

おねえちゃんの後ろにずっとついて回ってた。

たんなる酔っ払いのスケベじじいぢゃw

Rps20180806_065118 ぷりぷりのお尻がたまら~んw
 

い~の~♪

ちなみに踊り子さんはみんなパンティはいてました。

(はぁ?w)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 1日 (水)

気合いで芝刈り

 

 

お爺さんは庭へ芝刈りに。

 

爺さんぢゃねーよw

 

昨日退社後、なんもする事がなかったんで、

いっちょやっちゃるか!って気合いを入れて芝刈りばしたばい。

午前中は雲が多かったんで意外に暑くなかった。

綺麗になったかいっちょん解らんばい。

Rps20180801_073317 刈った芝生でごみ箱が満タン。
 

今回も犠牲者が出ました。

キワ刈り君ご臨終w

自動車用語で説明すると、どうやらファイナルギアの歯車が摩耗して、

アウトプットシャフトに駆動力が伝わらなくなった模様。

ん~強引かあ?(笑)

Rps20180801_073737 壊れたパーツって売ってないよねえ・・・
 

ひと通り段取りを終えて涼んでると、葉っぱで格闘してる黒い物体を発見。

自分よりも大きい干からびたバッタを、ひぃこら言いながらお持ち帰りちゅーw

Rps20180801_073937 お!なんかピントが合ってんぢゃん!
 

これってハチよね。

あとで見てみるとバッタはもういなくて(食ったか?w)

今度は必死ぶっこいて地面に穴ば掘りよったばい。

 

ネットで調べると、クロアナバチである事が判明。

“土を掘るハチ”で出るもんやねー(笑)

このハチ、人にはあまり害を与えないんだってさー。

なーんだ安心。

 

それを昨日知ってればね。

ハチアース噴射してしもたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月18日 (水)

俺の出番かなw

 

 

カリフォーニャの気温が52℃を記録したげな。

恐ろしかねー。

日本はまだまだーとか言ってらんねえかも知れんね。

やべえぞマジ50℃超えとか。

 

そろそろ俺が動く時が来たのか。

 

別に、車汚れとらんばってん。

洗車するかw

 

俺が車洗うと雨が降るっちゃんね~~~(笑)

 

洗車して本当に雨が降ったら、

俺、ある意味祈祷師や~ん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月17日 (火)

メンテナンス!

 

 

あぢ~~~~。

連休、する事がなかったけん汚宿で涼んできた。

 

この時期・・・

汚宿で涼めるかーい!

 

ぶっちゃけ地獄よ地獄w

エアコンがないけん蒸し風呂といっしょ(笑)

Rps20180717_062641 到着後すぐに全開放。おふぇらも来てますw
 

夕方にINして熱を逃がすのに四苦八苦。

夜から早朝までは心地よいばってん、

朝7時には室内が30℃を超えようかって勢い。

 

今回、滞在の目的は布団干し。

バルコニーの端から端まで、布団づらっと1日中干して乾燥。

Rps20180717_062732 全長12メーターの布団の列w
 

もー汗だくよw

終わったらさっさと水ぶろー。

 

家ぢゃやらせてくれんけん、汚宿でこそっとチャーシュー作りw

Rps20180717_062717 白い液と黒い粉の正体は秘密だよんw
 

暑かったばってん、こんな猛暑にはやっぱビールが旨かねー。

朝から晩まで呑みよったばい(笑)

 

帰りは宿題やった「ふじ本」に寄って馬肉を調達。

Rps20180717_062745 昼前から客がひっきりなし。
 

上を見たらきりがなかったけんグラム1300円!

の(中)ってのを買いましたw

霜降りなしの赤身やったけど柔らかくておいしかったばい。

 

夏の汚宿には絶対、

ビニールプールが要るばい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年7月13日 (金)

山笠まっただ中!

 

 

“山笠んあるけん博多たい!”

っつー何かのCMが、ん~十年前にありよったよねー。

この時期、んまー長はっぴば着たのぼせの多いことw

俺はおしり出すのが恥ずかしいんで出らんけどー。

ケツ出したら毛が丸だしぢゃ(笑)

 

娘は、山が走るコースのすぐそこの会社に勤めとります。

山が通ると、社員は仕事そっちのけで見物に出るそう。

いやーいい会社ばい。うちの会社もそうばってんw

で娘が山の画像を沢山送ってくれるわけですよ。

いやーいい娘に育ったもんだ。

1531432395485_6 西流れ。


1531432386810_2 勢い水が芸術的やん。

勢い水って書いて「きおいみず」って呼ぶとかな。

 
1531432379929 以下千代流れ。

1531432369251 キャーこっちも素敵。


1531432364317 晴れても道路はびっちょびちょ。
 

娘よありがとう!

 

で帰宅した娘は部屋着に着替えるなりこの態度なわけw

Rps20180712_165027 よっぽど足がむくれているのかね?w
 

おやじの目の前だぞーーー!

 

まあそうゆう阿呆な親子でござんす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

くっそあっつー

 

 

メンテが終わった車を引き取りに行ってきた。

クソ暑い日中の一番気温が上がる時間にw

気温は35度を超えとったろうや。

Rps20170809_061442 走るも地獄 停まるも地獄w
 

行きはバスでトコトコと1時間。

帰りはたった30分だったけど、水温とにらめっこしながら

冷や汗カキカキなドライブやったです。

水温が97度にならんとファンが回らんで最初は故障かと思ったばい。

ローテンプサーモ?つけた方がいいかもね。

 

そう。

車屋に出すとき、工賃を少しでも浮かそうと

ディフューザーを取っ払って、・・って前に書いたか。

そんで、肝心の工賃。

変わんねえでやんの(笑)

そんな事より、ディフューザーの効能がはっきり分かったばい!

都市高速の降り口手前の左250Rで試しに

時速320km/hで走ったらくさ、リアがぴょんぴょん横っ飛びしてやんのw

信じるかどーかはあんた次第(笑)

あーあ、阿呆くさw

 

早く涼しくならんかな。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

暑さに耐えかねて

 

 

北部九州の梅雨明けはもうすぐそこばい。

早朝、湿気はめっきり減ってものすごく過ごしやすかあ。

しかーしw

 

自動車部品をついに、

リビングに持ち込んでの作業っす。

今どきのガレージは暑いわ蒸すわでたまらんです。

まずは第一弾。シートにスポンジを貼る作業。

Rps20170713_090115 リャンメンが無くなってやる気をなくす、の図w
 

エアコンが効いとう、TVはついとう。

快適さは作業効率を鈍らせるのかも知らん。

いやエアコンのせいにしちゃいかん。

酒が呑みとうなって仕事が手につかん。が正解かw

 

そろそろビデオのステーば製作せないかんっちゃばってん、

アルミ板をヤスリでしゅこしゅこしたら嫁が怒るやろうなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

クソんごと暑いばいw

 

 

真夏でもないのに、

このクソ暑さっちゃあ何かいな。

そんな中、汚宿の天窓にスクリーンば張ってきたばい。

もー地獄w

ハシゴを上りきったらぷるぷる揺れるのよ。

絶叫マシンをはるかに超える恐ろしさ。

上から落ちたら平気ぢゃおれんばい。

Rps20170703_072242 ハシゴの全長は4メーター。
 

くそ暑い中の作業なんで、暑さで出る汗と恐怖からくる冷や汗でもー大変(笑)

土曜の夕方に2時間、日曜の昼から2時間くらい作業したやろうか。

取り付けフックば付けちゃ外して修正、また付けて外して修正。

そんな作業の繰り返し。

おかげで天井の壁はフックの穴ぼこだらけw

 

しろうと作業やけん、しょせん完璧にはできんっちゃんね。

ごまかしごまかしで妥協点を見出し何とか完成。

Rps20170703_072310 写真うつり良すぎw
 

なんかデビルマンを思い出すw

 

もー汗だく汁だくの作業やった。

これでもあんた、日中の室温はこげんですばい。

Rps20170703_072404 スクリーン付けてもこの温度w
 

スクリーンが無かったら、この部屋はいったいどげんなると?(笑)

 

でご褒美の1杯で〆る。

俺おつかれw

Rps20170703_072341 600円のワインとコンビニのタケノコw
 

今年の夏はとんでもなく暑くなりそうなよか~ん。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

紫外線強すぎ

 

 

ガレージの屋根の裏に取り付けた遮光シートがべろべろ。

遮光シートっていっても、

ただのでかいレジャーシートだけどw

Rps20160825_185939 繊維が裂けとる。
 

取り付けてから3年かなあ。

その前に付けてたのは4~5年は持ったと思う。

耐用年数が少しずつ短くなりよう?

温暖化が影響しとうとかも知れんね。

 

めちゃくちゃ大変な作業ばってん、近々張り替えせないかんごたあね。

そろそろ、

グーグルアースが俺んちを撮りにくるかも知れんけんw

 

屋根のアクリル板とシートの間に挟まれてたセミ君を発見。

からっからに干からびとうです。

Rps20160825_185924 はいチーズ(はぁ?w)
 

無事に子孫繁栄作業が終わってから逝けたとやろうかw

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

盆ツーリング

 

 

だーれも誘ってくれんし誘えんし。

1台でお山に登ってきたばい。

山はやっぱり涼しかねー。

 

うそー。

全く涼しくねーわ。

汗でぐっしょりw

 

途中、道に迷った。

そのまま進んだw

あらま、

すばらしい景色だこと。

Rps20160817_062723 グライダーの発着場らしい。
 

歌ってしもたばい。

はて~しーない~♪おおーぞらーと~♪

 ひろ~い~だいーちーのーその~なかーで♪

 

さわやかな歌を口ずさんでもやっぱり暑い。

いや暑苦しい(笑)

 

昼はジャンキー。

ってメニューがこれくらいしかない(笑)

Rps20160817_062740 ビールのぬるい事といったらあなた(泣)
 

いやー炎天下ってやっぱ疲れるわ。

 

朝出て、帰宅するまで、

俺の魔力を持っても雨を降らす事は出来んかったばい。

祈祷師になれんわ俺w

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |