2018年8月 8日 (水)

診断結果異常なし!

 

 

ショップからようやく呼び出しの電話。

すっ飛んで行ったばいw

 

メカちゃんから、

バラされたエンジンを目の前にひとつひとつ説明をしてもろた。

まずブロック部分。

Dsc_0237 ピストンを納めるケースは筒ぢゃないっちゃね。
 

水周り、オイル周り、共に異常なーし。

各シリンダーの傷も全くなし。

しかし1番ピストンの黒ずみが少し気になるところ。

 

ヘッド異常なーし。

Dsc_0238 バルブの棒?も曲がってないぞー。
 

ガスケットからの漏れなーし。

Dsc_0240 こんな薄くて良くシールできるもんだ。
 

カムとかが入ってるところ。

名称が全然わからぞー。シロウト丸だし(笑)

Dsc_0241 きれかー!
 

ウォポンの不具合、ガタなーし。

Dsc_0244 扇風機とおんなじ原理(はぁ?w)
 

ウォポンを納めるケースも異常なーし。

Dsc_0242 エンジン本体にくっついとうて知らんかった。
 

 

とゆう訳で診断の結果、

エンジンはほぼ異常なしって事やったです。

 

1番ピストンの黒ずみに関して、うちのチーフメカさんから、

オイルの混入があるのかもってお達しが。

バルブステムシール、オイルリング、ピストンリング、

あとウォポンとサーモも新調するようにと。

イエッサー! アイアイサー!

 

異常がなかったのは手放しで喜べるわけなのだが・・・

さあここまでおいくら万円だあ?

こっわ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

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2018年8月 1日 (水)

気合いで芝刈り

 

 

お爺さんは庭へ芝刈りに。

 

爺さんぢゃねーよw

 

昨日退社後、なんもする事がなかったんで、

いっちょやっちゃるか!って気合いを入れて芝刈りばしたばい。

午前中は雲が多かったんで意外に暑くなかった。

綺麗になったかいっちょん解らんばい。

Rps20180801_073317 刈った芝生でごみ箱が満タン。
 

今回も犠牲者が出ました。

キワ刈り君ご臨終w

自動車用語で説明すると、どうやらファイナルギアの歯車が摩耗して、

アウトプットシャフトに駆動力が伝わらなくなった模様。

ん~強引かあ?(笑)

Rps20180801_073737 壊れたパーツって売ってないよねえ・・・
 

ひと通り段取りを終えて涼んでると、葉っぱで格闘してる黒い物体を発見。

自分よりも大きい干からびたバッタを、ひぃこら言いながらお持ち帰りちゅーw

Rps20180801_073937 お!なんかピントが合ってんぢゃん!
 

これってハチよね。

あとで見てみるとバッタはもういなくて(食ったか?w)

今度は必死ぶっこいて地面に穴ば掘りよったばい。

 

ネットで調べると、クロアナバチである事が判明。

“土を掘るハチ”で出るもんやねー(笑)

このハチ、人にはあまり害を与えないんだってさー。

なーんだ安心。

 

それを昨日知ってればね。

ハチアース噴射してしもたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

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2018年7月17日 (火)

メンテナンス!

 

 

あぢ~~~~。

連休、する事がなかったけん汚宿で涼んできた。

 

この時期・・・

汚宿で涼めるかーい!

 

ぶっちゃけ地獄よ地獄w

エアコンがないけん蒸し風呂といっしょ(笑)

Rps20180717_062641 到着後すぐに全開放。おふぇらも来てますw
 

夕方にINして熱を逃がすのに四苦八苦。

夜から早朝までは心地よいばってん、

朝7時には室内が30℃を超えようかって勢い。

 

今回、滞在の目的は布団干し。

バルコニーの端から端まで、布団づらっと1日中干して乾燥。

Rps20180717_062732 全長12メーターの布団の列w
 

もー汗だくよw

終わったらさっさと水ぶろー。

 

家ぢゃやらせてくれんけん、汚宿でこそっとチャーシュー作りw

Rps20180717_062717 白い液と黒い粉の正体は秘密だよんw
 

暑かったばってん、こんな猛暑にはやっぱビールが旨かねー。

朝から晩まで呑みよったばい(笑)

 

帰りは宿題やった「ふじ本」に寄って馬肉を調達。

Rps20180717_062745 昼前から客がひっきりなし。
 

上を見たらきりがなかったけんグラム1300円!

の(中)ってのを買いましたw

霜降りなしの赤身やったけど柔らかくておいしかったばい。

 

夏の汚宿には絶対、

ビニールプールが要るばい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

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2018年7月12日 (木)

自己満足

 

 

玄関にポスターを飾ってみた。

A2サイズでまあまあでかい。

印刷代はこれで2,160円。

安かー。

Rps20180712_065004 壁紙きちゃなーいw
 

今年第1戦のスタート画像ばい。

 

こうゆう過去の栄光に浸ってるようぢゃ俺も駄目やねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

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2018年7月 7日 (土)

めどがついたばい

 

 

俺は生きとうばい!

まだ今んとこ家も無事!(笑)

TVで室見川の増水ば見よったけど凄かったばい。

遊歩道よりも1メーターくらい増水しとった。

 

 

さて昨日、ショップのメカニックさんとやっと連絡がとれました。

いつものメカニックは未だ連絡が取れんかったんで、

メカの大親分がおわしますベントレーへ電話(笑)

 

オーバーヒートの件を伝えても、電話での口調で感じ取れる印象は

どーも解決策が見いだせない様子。

それでも気づいた事をひとつひとつ報告してると、

「オイルの消費が半端ないっす。」

の言葉にメカが激しく反応!

「ああ!」

げな(笑)

 

メカさん即答で、

ヘッドガスケットが抜けとうかも知らんですね。やったか、

ヘッドガスケットが変形しとうかもですね。やったかそんなニュアンスw

それから話はとんとん拍子。

まずはヘッドをめくって中を確認してみましょうとの事。

 

多くの場合、この症状はヘッドの接続部が変形してる恐れが「大」らしい。

その場合、エンジン本体に接合するヘッドの面を研磨せないかんげな。

その他、オーバーヒートによる何かしら部品への悪影響も考えられる、と。

 

ざぁっと30万コーーース!(笑)

 

はーずーれーたーあごーがー元にーもーどーらーんw

 

までも、少しほっとしたかな。

これでパワーが取り戻せたら、

てめーw

次回からガチで勝ちに行くけん覚悟しときやい(笑)

 

メーターの前に、

虫メガネを貼り付けんで良くなりますよーに!w

 

 

 

 

 

 

 

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2018年7月 6日 (金)

要するに?

 

 

こうゆう事よね?

Rps20180706_064402 メーターがひとつ増えたごたあw
 

これだとメットごしでも良く見えるわー(笑)

 

100均でプラレンズの虫メガネ買ってこよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

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2018年6月26日 (火)

ザ・ナガハマラーメン げな

 

 

某SNSでラーメンの品定めばしよったら、

ん?

その名も、ザ・ナガハマラーメンって店があるげな。

元祖の出身者かいなね。

元祖って名前はむやみに使えんけん、これはなるほどいいアイデアかもねー。

 

画像をかっぱらってきたばいw

20180626071922 器はパクっとらんごたあねw
 

クズ肉までクリソツや~ん(笑)

いや元祖のは、「屋」も「家」ここまでクズぢゃないぞw

 

会社から近いんで行ってみよ。

ナガハマって書かれたら胸が躍るぜ~。

あの独特のけもの臭がむらむらするっちゃんねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

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2018年6月15日 (金)

Six pads 製作ちぅ

 

 

今回のはバージョン2だ。

材質が前のとは段違い。

値段は3倍(泣)

 

ポロンスポンジってのを使って6パッドを製作中。

まだ仕上がっとらーん。

Rps20180615_062811 大きさは缶ビールを参考にw
 

当然?

たるんだ腹筋にこれを貼ったりはしなーいw

 

頭のてっぺんにも貼らなーい(笑)

 

どっちかとゆうと背中側w

 

スポンジのカットて難しいとよ。

切りよったらスポンジがよじれるっちゃんねえ。

 

 

 

 

 

 

 

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2018年6月13日 (水)

ついに名前入りw

 

 

こんぐらいでかくなると作業も簡単。

色もど派手w

Rps20180611_072526 クルマに似合わん蛍光オレンジw
 

明朝体にしようか迷ったっちゃけど、

ここは定番のゴシックであっさり。

プラス俺のアレンジでちょっぴりくどくw

 

因みにこのシール、

レースの時にしか顔を出しません。

 

使うのはもちろん切りだした文字のみ。

誰かがわたん要らん?

ちゃんと使えるばい。

誰も要らんわな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

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2018年6月 9日 (土)

オリジナルカラー

 

 

理屈抜きでめっちゃかっちょよかー!

トップドライバーともなれば、

こげなスペシャルモデルが供給されるっちゃねー。

34777600 使用者は言わずもがな。
 

俺にも供給してくれんかなあ。

A☆starさんお願いw

 

 

F-1カナダGPが始まったばい。

ストップ&ゴーが連続する、パワーが求められるコースで

パワーアップしたHONDAがどこまで頑張れるか見ものやね。

 

 

 

 

 

 

 

 

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